07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09

 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
       ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
Trackback --  Comment --   

今日は石畳♪ 

 2008/11/15 Sat 16:25:20 
講習風景&生徒さん作品 
今日は「石畳コースター」の講習でした
生徒さんは 石畳 初挑戦

まずは 1コマ・・・ 「え!? 待ってわかんな~い」

そして2コマ・・・3コマ・・・「あ~ 折って~入れて~」

最初の1列で 石畳の編み方マスター
編み方がわかったところで・・・スパルタ カイノンさん登場

細かな指導がビシバシ!! (おぉ~怖いですねぇ~
スパルタ先生と共に・・
レベル1→2→3→4・・・っと どんどん高度になります

細かなポイントまで教えられるのが 個人講習の良いところ
人数が多く 時間内で終わらせなければいけない時は
なかなか細かなところまで 説明出来ませんからねぇ~

低料金で親切・丁寧・・・「Heartful Club」って魅力的
(↑おいおい!! 自分で言うなっ
でも 来て頂いた方に そう思って頂けたら 嬉しいですね

(カイノンさんは スパルタでもありますが 
お笑い担当でもありますからね~。オモローですよ

完成&宿題・・・
↑1時間程で綺麗に仕上がりました
2個セットなので もう1セットは 自宅での練習用・・・
宿題になりま~す 頑張って下さいね

その間 子供達は・・・
今日も保育士さん登場~ (生徒さんの旦那様です)
群がってま~す↓ 今日も有難うございました

娘の受け止めてぇ~
群がり中・・・
生徒さんの希望により 来週の土曜日も 石畳講習・・・
次回の作品は 側面や最後の始末・持ち手の練習が出来る
「石畳小物入れ」の製作です↓
石畳 小物入れ♪
おっと このまま終了しては カイノンさんに叱られる

カイノンさんは怖~いスパルタではありません
丁寧に指導してくれる 優しー先生ですよ
(変な事を言うと Heartful Clubの評判悪くなりますからね

最後にいつものように イベントのお知らせ
11月30日(日) 「ミニママ手作りマーケット」開催です。
詳しくはこちら←クリックしてね

◆携帯電話からもランキング登録可◆
FC2 Blog Ranking
      
ランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると嬉しいです       
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

コメント

e-247(☆≧▽≦)/ャッホォ~★

スパルタ先生でーすe-320(笑)

今日も面白かったね。。。e-343

レベル4までいってしまいました~!!!
素晴らしい!!拍手e-460

レベル5は、次回のお楽しみということでv-353

小技どんどん教えちゃいますよんv-344
大技が、あんまし持ってないでのでv-398

イベントのお知らせを見るたびに、
ミニママさんのお仲間さんに会いたくなります。。。
月末ですね。。わくわくe-69
おしゃべり、楽しみですv-344





カイノンさん
(☆≧▽≦)/ャッホォ~★

小技が重なり 大技になるのよ~たぶん・・・

イベントの準備 大丈夫ですかぁ~!?
最近の「Heartful Club」・・・
何か違う道に走ってないでしょうかe-330
でも!ブログを見てる方が 楽しみにしてくれてたら
いいね~「ゆきお&ゆっきー」の恋の行くへe-266
今日は、ありがとうございました~e-266
石畳編み初めは大苦戦e-263
でも細かな指導のおかげで完成することが出来ましたv-315
うれしい~v-352

次回のトーク会(講習会でしたっけ?)も楽しみにしていまーすe-343
今日もお世話になりました(*'ー'*)

ママのコメントは、初の自分で打ち込みです(笑)

そして頼りない保育士ですみません(/\)
ラブラブ光線に負けてしまいそうです( ̄▽ ̄;)
講習会、子供たちも楽しそうですね~e-343

生徒さんの石畳のコースター、お上手ですね!e-460
私が作ったコースターは、きれいな四角にならなかったです(笑)
また先生たちのご指導を仰がなくちゃ・・どうぞよろしくおねがいします~e-466
>マロンママさん
 指先 痛くないですか?大丈夫かなぁ・・
 次回も石畳ですねe-319
 ママさんは コツを覚え どんどん上達タイプe-420
 負けてしまいそうですよ~e-263
 来週のトーク会講習会も
 楽しみましょうね~e-343

>マロンパパさん
 ママさんの初打ち込み・・パパが教えて
 あげたのかなe-337
 PCの腕前はどうですか~?
 石畳の腕前はかなり良いですよ~e-461
 
 保育士さんとしては バッチリですよe-271
 ベッタリ離れず すみませんe-330
 またお越し下さった時は さらなる
 ラブラブ光線かもe-415

>まるみんさん
 土曜の講習会は 子供達がいるので
 大変かと思いきや 保育士さんがいるので
 とっても助かってるんですよ~e-465
 
 まるみんさん・・お時間が出来たら また
 石畳チャレンジして見て下さ~い[絵文字:e-
271]
 なんならスパルタ先生
 優しい先生 送り込みましょうか~e-330

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 まとめ
copyright © Heartful Club ~Blanc~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
