09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11

 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
       ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
Trackback --  Comment --   

石畳小物入れ&流行り!? 

 2008/11/22 Sat 16:22:07 
講習風景&生徒さん作品 
今日は「石畳小物入れ」の講習会でした

生徒さんは石畳講習2回目・・・
1回目は「石畳コースター」だったんですが
自宅でロボットのように 何枚も練習して下さってました。
その作品はこちらでご覧いただけます

自宅での練習の成果もあり 編み始めはバッチリ
すぐにレベルUP
あっという間に 底が完成し 勢いに乗って側面突入
無言で編んでます・・・
初の側面・始末・・・角を編む時がちょっと難しかったかな!?
それでも 始末の仕方は とても上手~
すぐに覚えて頂いて 2段・3段っと 無言の集中・・・

初めての持ち手も無事にクリア
2種類の持ち手の付け方を伝授・・・
「Heartful Club」ならでは!?
私達は2人なので 色々な面で2通りは教えられるんですね~
(お得でしょ!?)

そして完成品 自宅で形を整えて下さいね
可愛い小物入れ完成♪

実は今日も「保育士さん」登場して下さいました
最初は「折り紙」に付き合わされ その後「積み木」へ移行
さらに「ゲーム」へと続きました・・・
(必ず!? 足元にいるチビっこ・・・)

今日もかなりお疲れになった事でしょ~
 有難うございました
ゲーム中・・・
次回は来月になってから 
「石畳のハート」を受けて下さるそうです
(蓋付き・丸底にもチャレンジしたいとか・・・)
目標があるって良い事ですね~

 ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

よくTVで目にする!? 「ゆたんぽ」
流行ってるようですが みなさんは持ってますか~

冷え性のカナクル・・・い~っつも手足は冷たいです
(今後 お会いする方・・・
 さりげな~く 触ってみて下さいね

今年は買ってしまいました
小さな物だけど 昔を思い出すデザインが懐かしく 決めました
暖かく過ごせるかなぁ~・・・
☆ゆたんぽ☆

イベント情報はこちら(クリックしてね)

◆携帯電話からもランキング登録可◆
FC2 Blog Ranking
      
ランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると嬉しいです       
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

コメント

石畳み~~~~^^
白にピンクで可愛いですよね~~~e-266
気になる~~~e-317

昨日からキッチンの棚に合わせてボックスを製作中ですが・・・
思い通りの大きさに作るって、難しいe-263
でも、やっぱり手作りは愛着がね~e-319
少しくらい歪んでも可愛いと思えちゃうe-330
職人のようにもくもくと作られてましたね(≧∀’*)v
e-112お家で特訓のかいあって、リズム良く編まれてましたねェe-460
まんまるーの可愛い
かごの仕上がりーーe-266

今日も保育士さん大活躍でしたe-420
こちらも保育の腕前e-271かなりアップしてますよね。。
e-267楽しい笑い声が、ずっとしてましたe-343

ピンクの湯たんぽ登場ですね。
e-420君の湯たんぽでボクのハートも温めて~』
(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

※o(≧∀≦)/※チアーガール

き!も!い!
キモイーーーe-330





>にゃんさん
 気になっちゃう感じぃ~!?
 作ってみたい作品が いっぱいあり過ぎて
 どうしましょうかねぇe-330
 次回まで 妄想してて下さいねe-343
 
 新たなBOXも製作中・・・完成が楽しみですねe-266
 と~っても楽しく製作してる「にゃんさん」の姿が
 目に浮かぶぅ~e-420

>カイノンさん
 き!も!い!
 キモイーーーe-420
 昨日も出てたねぇ~e-288

 「ゆたんぽ」抱えて カイノンさん宅に
 登場する日は近いかもe-330

 生徒さんの次回「石畳ハート」も楽しみe-266
 さくさくと編んじゃうよ~きっと!!
 保育士さんも 何して遊ぼうか 考えちゃったり
 してね~v-391
 
昨日も、楽しい講習会でした~e-266
ありがとうございま~すv-353
小技や二通りのやり方も伝授できとてもお得でしたよv-354
またまた家で復習しちゃいましたv-221
石畳みハートv-344次回の講習会まで待ち遠しいわぁ~e-420

マロンママさん
小技がチョコチョコ伝授されていきますよ~e-319
やり方も人それぞれあるので
色々チャレンジして 自分のやりやすい やり方
見つけて下さいねe-420
さっそくの復習も素晴らしいですね~e-460
次回の講習までは 時間が空いてしまって
申し訳ないですが お待ちくださいね~e-459

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 まとめ
copyright © Heartful Club ~Blanc~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
