10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12

 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
       ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
Trackback --  Comment --   

☆講習会&新年度☆ 

 2009/04/17 Fri 15:23:46 
講習風景&生徒さん作品 
◆携帯電話からもランキング登録可◆
ブログ村
FC2 Blog Ranking

今日は3名の講習会
みなさん 自宅が近いので 
同乗して一緒に来てくれます

3名なので ゆったり楽しいお話をしながらの講習
講習風景
↑画像でわかるかなぁ~!?
生徒さんの多くは レシピをファイルにして 大切に保管して
繰り返し 自宅でも製作して下さってます
とっても嬉しー

回を重ねるごとに 紙バンドにも慣れ 手付きが良くなって
レベルの高いお話にもなってます

Oさんはカラボ(小)・・・持ち手がポイントで これを理解すると
他の作品にも使えるので 今まで講習に来られた生徒さん
全員!? 受講して下さいってま~す

SさんとEさんは卓上ゴミ箱・・・同じ材料・同じメーターで
作ってますがやはり手加減で大きさが変わるので 
自分好みで完成します
生徒さん作品☆
来週以降の講習予定は22日(2名予約)
          24日(特別講習日3名)
          25日(5名予約)
          27日(1名予約)
          30日(3名予約)
参加されたい方がいましたら メールフォームから
ご連絡くださいね

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

お子様がいる家庭は新年度が始まって 10日前後・・・
どんな感じですかねぇ~

我が家の4年生になった息子・・・昨夜から38.4度の熱でダウン
熱があってもTV見たり ゲームしてるけどね
新年度・新学期が始まり10日前後で体調を崩されるのは
幼稚園の頃から慣れっこです・・・
まぁ~すぐに元気に戻るでしょ~
早く学校へ行っておくれ

年長さんになった娘っこは変わらず元気いっぱい
楽しい幼稚園生活を送っています

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

~講習会のご案内~

4月22日(水)・25日(土)
  27日(月)・30日(木)


参加されたい方は 左のメールフォーム又は
「heartfulclub@live.jp」へお問い合わせ下さいね
(携帯メールをご存じの方は そちらからでもOK)
      
ランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると嬉しいです       
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  

コメント

力加減っていうのかな?そーいうので大分、大きさも変わりますねぇ!!
私もミニかごの大きさまちまちになります(T▽T)アハハ!
私も頂いたレシピファイルしてありますよ(。-∀-) ニヒ♪
特別講習日ってもしかして・・・ですか?

Peachさん
そうそう!力加減e-271
特に丸底から 側面の追い掛け編みだと
みなさん苦戦して 編んではほどいてます(笑

特別講習日e-104
まさに アレですよv-391
あと1週間で~す((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
Peachさんも遠くから 応援してて下さいねv-496
(何を応援するかわからんけど・・・)
なかなかみなさんのブログを
ゆっくり見て回ってる時間がなくて
今日一気読みしてきました♪ww

てかいろんな色のテープ?があるんですね(☆o☆)
私に作らせたら
ハチャメチャな色のカゴができそぅですwwww

そぅそぅ!
カナクルさんカイノンさんの生徒さんが
うちのブログにコメント残してくれちゃって♪
嬉しかったです~(*^^*)

息子さん早く熱下がるといぃですね(;´д`)
お大事に…(u_u*)☆ミ
お兄ちゃんダウンの中講習
すいません~~。。早く元気になってくれると良いね
熱高いね~~e-263
今日は、お疲れさまですe-320
お大事に~
長男くんってのは環境の変化に敏感なんでしょうかね。うちも結構体調崩します。まぁ、よほどでない限り行かせてますが(笑)
カリキュラム変わって4時間授業の日がなくなったので、昨日は5時間目体育のあと40分徒歩で帰宅、徒歩10分の水泳教室に走って1時間泳いで帰ってきてました。ヘロヘロ(笑)

今日遊びにきた友人にこんど紙バンドのカゴを編むのを
「教えて」と言われました(><)私は「材料あるよ」としか言ってないんだけどなぁ・・・やばいっす師匠!
わあ~!同じ材料で同じもの作っても大きさが随分変わるんですね。
わたし、馬鹿力だから、ちっちゃくできちゃうかも~。

特別講習楽しみです~。
あ!実は車が使えないかもしれないんですv-356JRで行くことになってもいいでしょうか?
>*サチ*さん
 ハチャメチャも 意外と素敵だったりするから
 大丈夫ですよ~v-391
 生徒さん・・・にゃんサンですねe-266
 私達の1番の常連さんで チューのくまちゃんを
 知るキッカケになりましたe-343
 毎日ポチっと訪問リストがあるんですが
 何か足りない気がしていたのは*サチ*さん!
 そこに登録されていなかったため ご無沙汰して
 しまっているようでした ごめんなさいe-466
 もう大丈夫!ちゃんとカナクルの訪問リストに
 追加しましたから~遊びに行きますねe-266

>カイノンさん
 熱があるのに元気に見える兄ちゃん・・・
 まだこの風邪からは抜け出しそうにありません。
 昨夜も結構高くって パパが座薬さしてたよe-330
 ママは拒否されるからねぇ~(笑

>はるさん
 確かに今まであった4時間がなくなり
 6時間が週3回に増えました!
 持ち上がりのハズが 担任も転勤の為
 変わり 色々変化したためでしょうか・・・
 つくづく上の子は弱いなぁ~っと思ってますe-330
 はるさん家 学校から遠いですねぇ~e-282
 家は頑張って20分くらいですが 急な坂があるので
 そこがシンドイかなe-329
 

 お友達に是非 紙バンドを~e-104
 材料あるって事は経験がある! 伝授して
 あげて下さ~いe-343
 そして掲載も・・・v-391

>ねいちゃんサン
 変わっちゃうんですよ~i-6
 生徒さん同士は 体系に合わせたの~(笑っと
 爆笑してましたけどねe-330
 
 特別講習と勝手に名前付けちゃいましたが
 あと何日?まだ準備足りてないんですけど(笑
 でも すっごく楽しみe-266
 もちろん車じゃなくってもOKですよ~。
 相方が駅までブーンっと迎えに行きますのでe-125
私は頂いたもののラッピングもお手紙も
ファイルに入れてあります~( *´艸`)

レシピ、カラーですごくわかりやすそーv-353
でも私脳みそが不器用なので、理解できないかも~!笑
でも手加減で大きさが変わるなんてすごい!
バンドって素敵v-344

お子さん、お大事にv-353
Yougaさん
そっか~!!
頂いた物もファイルにしたらいんだ☆
大事に保管してあるんだけど ファイルね~e-420
またYougaさんに良い事聞いちゃったかもe-343

レシピはカラーで なるべくわかりやすく作ってるけど
年配の人は それでも大変みたい・・・
なので さらにわかりやすいレシピを考案中なんですe-284
理解できない人に 底だけレシピとか!
生徒さんも欲しいって言うんだもん・・・

兄ちゃん 元気だけど熱がね・・・
有難うですe-466

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 まとめ
copyright © Heartful Club ~Blanc~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
