04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06

 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
       ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
Trackback --  Comment --   

☆小樽総合博物館☆ 

 2009/05/05 Tue 08:50:28 
その他 
◆携帯電話からもランキング登録可◆
ブログ村
FC2 Blog Ranking

我が家は子供達も手作り大好き
昨日も手作りしてきたよ~。
何を作ってるでしょ~?
場所は小樽の総合博物館。
先着25名が作れるんだよ~

これじゃ~何を作ったか わからないね
正解はこちら↓↓↓

「スライム」
室内では白だけど 外で紫外線に当たると色が変化
2色から選べて 兄ちゃんは「赤紫」 チビは「ピンク」
画像じゃちょっと見づらいけど 外に出たとたん
一気に変化するよ~
スライム☆
家に帰ってからも ずーっと楽しそうに遊んでました

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

~講習会のご案内~

5月7日(木)・9日(土)・11(月)
  13日(水)・16日(土)
  21(木)・27(水)

   
参加されたい方は 左のメールフォーム又は
「heartfulclub@live.jp」へお問い合わせ下さいね
(携帯メールをご存じの方は そちらからでもOK)
      
ランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると嬉しいです       
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  

コメント

スライムは子供たちに人気の手づくり品ですね^^
紫外線にあたると色が変わるって言うのは初めて聞きました!おもしろそう~♫
お兄ちゃん、嬉しそうな得意げな顔してるね♪
楽しかったんだね♡

お子さんたちも楽しそう!!!
スライムかぁ・・・触っているとなんだか手放せなくなるやわらかさだよねぇ!!
(萌´д`)モエェ↑ヾ(-ω-;) ォィォィ...
こっちは雨降ってきてお家でのんびり過ごしてますよ!!
懐かしい~!
スライム!!
小学校の頃、よく作りました(・∀・)
いろんな色の…あれ
何で色付けてたんやろ…?
記憶にないな(-_-;)
でも紫外線で色が変わるって!
何それ!
新しいッッ(☆∀☆)www
>ねいちゃんサン
 うちの子達は初めてのスライム作りだったんだけど
 ハマっちゃって 一日中 入れ物を振り回したり
 手にとって デロ~ンっと伸ばして遊んでましたe-343
 作るのは材料混ぜて 終わりなんだけどね(笑

>Peachさん
 1日経っても 持ち歩いてフリフリ 止まらず・・
 よっぽど楽しいのね~e-343
 そちらは天気悪そうだね・・
 こっちも雨は降らないけど 今日は肌寒かったv-277

>*サチ* さん
 懐かしいでしょ~e-420
 あの色・・・何だろう・・・始めから用意してあったから
 わからにけど 紫外線で変化するって
 昔はなかったよねe-330
 
こんばんわ~e-328
スライム作ってきたんだ~e-266
GW小樽混み混みだねe-274
昨日友達と小樽に行ってきたんだけど
銭函から大渋滞e-263

もう運転疲れ。。
でもマイカルの仮面ライダーショーは見れたe-320

それにしてもカナクルさんはアクティブe-319
旅行に行っても更新!!
しかもイス。。(笑e-267

チーズ作りもいいね~
こういう体験って子供には絶対良いことだよね!!

まーも子供にいっぱいいろんなこと体験させて経験を積み重ねてあげたいe-349

おつかれさま~e-266
へぇ~☆スライムの色が変わるんですか!e-317
旅行に手作り体験にと、GW満喫のお子さんたち、写真でみるとまたちょっと大きくなった感じがします~e-68 



>まーさん
 大型連休に渋滞はつきものだもんねぇe-125
 でも仮面ライダーショー見れたのね。
 我が家 今年はショーなし・・・昨年はプリキュアとか
 見に行ったんだけどねe-317
 更新も1年は毎日続けたくって 頑張ってるよe-271
 大変な時もあるけどねぇe-330

>まるみんさん
 まるみんさんは どんなGW過ごしてるのかな・・
 子供がいると どうしても子供中心でe-282
 旅行も手作り体験も 子供達が喜んでくれて
 良かったですe-343
おぉv-353
懐かしい~!昔実験くらぶで作ったなぁ・・
作り方全然忘れた(◎゚Д゚◎)ノ

紫外線・・・
世の中はどんどん進化しますねぇv-356
Yougaさん
実験クラブって何~!?
色々な実験するの?(←そのまんま(笑… )

まだ毎日スライムで遊んでますよ~e-319
昨日 駄菓子屋さんに行ったら¥100で売ってて
2人とも買ったんだけど 兄ちゃんのは黒
チビのはピンクだけど スマイル入りでした~e-350

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 まとめ
copyright © Heartful Club ~Blanc~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
