03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05

 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
       ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
Trackback --  Comment --   

2作品☆完成 

 2009/07/27 Mon 13:21:58 
講習風景&生徒さん作品 
◆携帯電話からもランキング登録可◆
ブログ村
FC2 Blog Ranking

今日は講習会だったんだけど カイノンさんお休み~
まぁ~1名様だったから 大丈夫

1名様だけど 完成作品は2つ
生徒さん頑張ったね~。

最初は中途半端になってた 丸底の「飛ばし編みかご」
側面を編むところからスタート。
1時間ちょっとで完成
飛ばし編み

終了時間までは時間があったので
すぐに次の作品「卓上ゴミ箱」
手加減ひとつで側面の形が 狭まったり 広がったり・・・
苦労してましたが 時間内で完成

勿体ないのでゴミ箱にはしないそうです(笑
一応ね ストッパー付きなので 外側にゴミ袋が出ないの!
ゴミ袋入れて画像撮れば良かったな…
卓上ゴミ箱

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

~講習会のご案内~

7月29日(水)・30日(木
*夏休みの自由研究に作りたいと言う小学生集まれ~↑
8月1日(土)・7日(金)
 19日(水)・26日(水)

      
ランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると嬉しいです       
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  

コメント

講習会のお時間は どれぐらい? 2つもすごいなぁ~ あぁ~ 近ければ… まだ言うてます(*^_^*)
わかります~。
ゴミ箱にするなんて、もったいない!!
編む時に幅を均一にしないときれいにできないし、それってなかなか難しいんですよね。
憧れの丸底i-189 でも、いただいたのがあるから 作らなくていいもんねi-278
>めにぴくサン
 基本9時半~12時半まで 3時間とってるんです。
 早く終わって帰りたい人は帰ればいいし
 ギリギリまでやりたい人は やっていけばいい!
 もうちょっとで完成なのに時間がー・・・って人は
 延長もOKe-461
 結構 融通もききます(笑

>sai*さん
 高さが高くなれば その分難しくもなるし
 みなさん苦戦しますね~。
 何度もほどいてやり直す方もいますe-330
 sai*さんも 丸底チャレンジ~e-287
 そして掲載して見せて下さーい。
2つも作れちゃうんだぁー☆

しかもストッパーつきでゴミ袋が外にでない!?
なんて素敵な(*´∀`*) i-189

今度はぜひ袋つきの写真
希望しまーすe-94i-178
Yougaさん
うっかりだね~
せっかくストッパー付きなのに それが画像で
伝わらないe-330

最初の1個はね 前回 底だけ作ってあったの。
それがなかったら2個は完成しなかったなぁ・・・
講習会ありがとう
Kさん素晴らし~~わ~~
拍手!!!
キレイに飛ばしちゃってますねv-238
夏休みで、何かと忙しいところ
おやすみでごめんよ~~~
29・30日は久し振りの
お子様企画ですね楽しみましょうv-238
カイノンさん
どういたしまして~
Kさんの時は カナクルもお休みしたり
お互いさまよ~e-319
やっぱり2人で良かったねe-266

29・30日
子供たちの夏休み大成功のために
手も口も動かしましょ~(笑
夕方 ちょっと話せて嬉しかったぞぉ~e-343
すごい早さっすね(゚ロ゚)
しかも上手(゚ロ゚)

いいな~♪^^
ストッパーつきのゴミ箱なんて作れちゃうんだ!
どーなってるのか、中をじっくり見てみたいです♪
そっか。高さがあると難易度も上がるんですね。

丸も難しくないですか?
ちぇみんと、フェルトで丸底作るのとってもヘタ
なんです。
カーブが・・・v-40
>こうぼちゃん 生徒さんね 一生懸命にやってくれるの~。
 話しこんじゃうと 手が止まっちゃうので
 話しかけるとダメねぇ~(笑
 昨日も ちょっと話盛りあがったら 止まっちゃったしe-330

>chemintmamさん
 よくね ストッパー付いてると それを取って
 中をジーッと見られるe-317
 そして あ~!なるほどね!って納得してる
 生徒さん多いねぇ~。
 丸底は最初が難しいかな。
 フェルトも四角は切るも大丈夫だけど
 丸はやっぱり難しいものねぇ~e-330

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 まとめ
copyright © Heartful Club ~Blanc~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
