04< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>06

 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
       ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
Trackback --  Comment --   

小学生の講習会1日目☆ 

 2009/07/29 Wed 13:16:34 
講習風景&生徒さん作品 
◆携帯電話からもランキング登録可◆
ブログ村
FC2 Blog Ranking

今日は夏休みの自由研究用に
小学生を対象とした講習会を開催
3名の女の子が参加してくれました
講習風景☆
作っている途中 一生懸命に写真を撮りながら
作ってくれてましたよ~

最初に5年生「はるかちゃん」の作品
ミニバスケットのブルー。
終了後は私達のチビと折り紙をして遊んでくれました
「はるかちゃん」 ありがと~。
はるかちゃん作品♪

同じく5年生の「あやねちゃん」の作品
ミニバスケットのピンク。
完成後はお花を作って 作品に飾りつけ
そしてチビ達とも もちろん遊んでくれました。
「あやねちゃん」 ありがと~
あやねちゃん作品♪

そして2年生の「ゆなちゃん」の作品
丸いミニかごのピンク。
見本はクラフトだったんだけど ちゃんと自分で色を決めて
最後まで頑張って作ってくれました。
「ゆなちゃん」はいつも 私達のチビと遊んでくれる 
ご近所のお姉ちゃん
「ゆなちゃん」 いつも ありがと~
ゆなちゃん作品♪

明日も小学生を対象に講習会開催
子供が一生懸命に作ってくれるのって とっても嬉しい
明日は男の子も参加だよ~!!

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

~講習会のご案内~

7月30日(木
*夏休みの自由研究に作りたいと言う小学生集まれ~↑
8月1日(土)・7日(金)
 19日(水)・26日(水)

      
ランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると嬉しいです       
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  

コメント

小さなお手手でがんばったんですね!
3人ともじょうずにできましたね~e-460
明日は男の子も参加なんですね!!
何作るのかな~?(^^)
講習会お疲れさまでした(^.^)
みんなすごいです~!上手に出来てますね♪
お花のワンポイントもいい感じ♪
明日も頑張ってくださいね!今回うちの娘は
調べ物系に決まってるので無理なんですが、
冬休みはぜひぜひお願いします!
(気が早い私。。。でした~)
>ねいちゃんサン 器用に作ってましたよ~e-320
 1時間半も掛らないで みんな完成しましたよ。
 チビ達もいっぱい遊んでもらって 喜んでましたe-343
 明日は兄妹で参加予定なんです。

>oliveさん
 みんな しっかり話も聞いてくれて
 仕上がりも綺麗でした~e-420
 もし娘さんが冬休みにチャレンジした~い!って
 言ったら 是非e-266
 4年生ってそろそろ調べ物系に変わりますよね~。
 学校のプリントにも書いてましたe-330
わぁ♪可愛いv-344器用だなぁ☆
そしてうらやましい♪♪
私も小さい頃からつくったりするの大好きだから、
近くにいたら絶対参加したなぁ~(*´∀`*)

やっぱピンクと水色は王道で可愛いですね♪
ちびっこ達・・・めちゃうまいじゃないですかv-19
かわいくって、とってもいい作品で、ちょっと驚きです!

もう少しこう・・・がたがたっとか。よれよれっとか。
しちゃったりするのかなーっ(^^;)?なーんて思ってましたけど
大間違いでしたね。
器用だわ~。

w( ̄o ̄)w オオー!
小学生の作品とは思えないほどの作品ですのぉ!!
みんな上手だわ(。-∀-) ニヒ♪
>Yougaさん
 カラー部分は自分の好みの色を選んでもらうんだけど
 あっさり決めちゃいますね~。
 ん~どうしようかな・・・っと長くは悩まないねe-284
 参加してくれる子は やっぱり手作りとか好きみたいで
 器用ですよ~e-320

>chemintmamさん
 ガタガタ・ヨレヨレってなってないでしょ~。
 キットとして材料はカットしてあるけどねe-104
 小学生くらいになると 手を貸さなくても
 上手に出来ちゃうんだよね~。
 今日もこれから講習なんだけど どんな作品に
 なるかなぁ~e-343

>peachさん
 昨日は2年生と5年生。
 今日は3年生と6年生だよ~e-104
 兄妹で参加してくれるから 男の子の出来栄えも
 お楽しみに~e-420
おお~♪みんな上手ですね!e-460e-460
子どもたちの集中力はスゴイなあ~と、いつも思います☆
今日の講習も楽しみですねe-68
まるみんさん
小学生 凄いですよね~♪
休憩なしで頑張ってくれましたe-271
今日は四角に挑戦する男の子もいるので
楽しみですよ~e-104
おっと! もうすぐ時間だーe-282
えぇ~! 小学生でこの仕上がり感は 素晴らしい! おばちゃんも 講習会行きたいわぁ… どこでもドアー(*^_^*)
めにぴくサン
小学生 素晴らしいよ~e-460
でも めにぴくサンの子も ハサミとかスッゴイじゃん!
ビックリだよ~e-104
何でも経験なんだね~。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 まとめ
copyright © Heartful Club ~Blanc~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
