08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
       ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
Trackback --  Comment --   

小学生の講習会2日目☆ 

 2009/07/30 Thu 14:27:55 
講習風景&生徒さん作品 
◆携帯電話からもランキング登録可◆
ブログ村
FC2 Blog Ranking

今日は小学生を対象とした講習会2日目。
仲良しの兄妹で参加してくれました

お兄ちゃんは6年生なので 小学校生活の夏休みは
これが最後・・・
妹ちゃんは てっきり3年生かと思いきや
2年生でした

まずはお兄ちゃんである「りく」くん。
自分が編みやすい感じで側面を編んでくれました。
かなり面白かったです(笑
角の付け方は とっても上手
角の付け方素晴らしい~☆
最後の飾りつけは とっても個性的で 一生懸命に
貼り付けてくれました
夏らしい色合いの「カードケース」完成で~す
オリジナル~☆

次に妹の「ひびき」ちゃん。
側面を編む時は すっごく早くて 
あっという間に終わっちゃった
側面の編み 早いよ~♪
可愛い「ミニバスケット」が完成した後は お花も作りました
好きな色を選んで 楽しそうに作る姿はとっても嬉しかったな
お花は取り外しが出来るので 好きなところに付けられます。
可愛いお花付き♪

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

~講習会のご案内~

8月7日(金)
 19日(水)・26日(水)

      
ランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると嬉しいです       
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  

コメント

2年生Σ(゜∀゜)
そんな小さな子供さんでも
こんな上手にできるんですね~!
男の子だとやっぱりセンスも違いますね(☆∀☆)
すごぃ!
感心しましたww
私も講習会まぜてまぜて~♪ww
おぉ~!!!
こんにちわ^-^
おぉ~!すごい・・・・!!!
小学生でこんな、ステキな作品が作れるなんて!
感動しちゃいました♪♪
カナクルさんの教え方が上手だから、なおさら
ステキな作品ができたんですね!!
いいなぁ~!!!
とっても上手です!
>*サチ*さん
 おいで おいで~北海道e-168
 幼稚園児だと手を貸さなきゃ駄目だけど
 小学生になると みんな器用に作るよ~e-104
 オリジナルのセンスも炸裂するし 見ていて
 楽しいよ~(笑

>こたずきんサン
 ちゃんと話を聞いて理解してくれるし
 わからなかったら すぐに質問してくれるから
 素敵な作品が作れるんだろうね~e-420
 今まで 中学生には教えた事ないから
 いつか教えてみた~い。
 自分たちの子が中学生になるまでは無理かな(笑
 中学生って自由研究とかもないし 講習には
 来ないからねぇ~e-330
どちらも素敵にできましたね~(^^)
わたしもほしいくらいです♡
ひびきちゃんの手がかわいいな♡
今日も素敵にできてますね~(☆´∀`☆)ノ
私も編みやすい感じで編んでいったら
カナクルさんが笑っちゃうくらい
おかしな感じに編むかも~i-189

お花はとりはずせるんだi-267いいですねー(*´∀`*)

まじですごいですね~
かっちりしたカゴができてるー(゚ロ゚)
器用なんですね~^^
夏休みの絵日記とかに書くんだろうなぁ。。。('-'*)フフ
お疲れさまでした。
うちの子に教えたときは、てんやわんやだったけど
先生がいいと、やっぱり違うなぁ。

どの作品も夏らしく爽やかな色合いで、ステキi-189
上手だね~~♪
私も混ざって習いたい~~~(。-∀-) ニヒ♪
しかも小学2年生なんて
凄い器用だねぇww
これまた将来楽しみ?( *´艸`)クスッ♪
お!今回も素敵(^^)

男の子と女の子は好みが違いますね。
すっきりシャープな感じが男の子らしい♪
いーですねv-20
お兄ちゃんのカードケース、妹ちゃんのバスケット、
どちらもとっても上手ですね!e-420e-420
夏休み明けに学校に持っていくのが楽しみだろうな~e-68
>ねいちゃんサン
 兄妹共に スラッとした体形で 仲良しなんです。
 うちの兄妹ときたら 何かともめる・・・
 仲が良いんだか 悪いんだかe-330
 小さな手で 一生懸命に作ってくれるのは
 嬉しいですよe-266
 ねいちゃんサン 以前言ってた 子供の講習
 どうなるのかな・・・

>Yougaさん
 側面は1本ずつ交互に編むんだけど
 お兄ちゃんの方は 本当に個性的!
 動画で流したい感じで 最高ですたよe-287
 取り外し出来るお花 お気に入りになってましたe-397

>こうぼちゃん
 お兄ちゃん さすが6年生! 角の付け方
 とっても上手だったんですよ~e-460
 手つき良かったなぁ~。
 確かに絵日記にも出来るね!!
 作品の事ばかり思ってたけど 一石二鳥だe-287

>sai* さん
 自分の子に教えるとなると やっぱり文句が出ます(笑
 よその子だと 気持ちの上で違うし 一生懸命さが
 伝わってくるんだよね~。
 勉強とかでも 教えてて理解してもらえないと
 違う!ってつい怒っちゃうもんねe-330

>peachさん
 そうそう! 手作りが好きな子って 
 将来も続けていくのかな~e-104
 今から色々経験してると どんどんレベル上がるよねi-184
 ずーっと続けてくれたら 嬉しいなe-343

>chemintmamさん
 一番上だけに カラーを入れると思ったら
 どんどんエスカレート!!
 どんだけやるの~?って感じだったの(笑
 せっかく編んだ側面の編み目も見えなくなっちゃうからねe-330
 ホントは側面全部に 貼りたそうだったよ~。

>まるみんサン 
 きっと夏休み明けには 他にも紙バンドの作品を
 持ってきてる子がいると思うけど
 オリジナル性があれば 大丈夫だよね~e-287
 この地区の子は 結構 親も経験してるので
 作ってる子も多いんですe-330
 もしかしたら年々 自由研究に持ってきてる子
 増えてるかも~e-420
こちらも また 小学生作とは 思えぬ出来上がり! すごかね~
めにぴくサン
正真正銘 小学生ですからね~e-479
材料は めにぴくサンの元へ行ったように
すべてカット済みだけど 小学生でも
上手に出来ちゃうんだよね~e-460

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 まとめ
copyright © Heartful Club ~Blanc~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
