07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09

 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
       ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
Trackback --  Comment --   

5歳でも出来る!! 

 2009/08/13 Thu 08:26:11 
紙バンド 
◆携帯電話からもランキング登録可◆
ブログ村
FC2 Blog Ranking

5歳でもちゃーんと紙バンド出来ますよ
もうすぐ6歳だけど・・・

息子が作ってるのを見ると やっぱり娘も作りたがる!
まぁ~その辺は納得だよね。

普段から横で真似して ボンドで張り合わせたりしてるけど
とりあえず 作品としては初めてなので
簡単なもので
5歳でも出来るよ♪
手伝ったとこ・・・
ボンドが出すぎた時に延ばしてあげた。
始末の時 内側だけ入れてあげた。
レース付けてあげた。
↑これくらいかなぁ~。
側面なんて 息子よりもちゃーんと編んでたよ(笑
完成☆
最近好きな水色とレースも自分で選んだの
完成した時も すっごく嬉しそうで 自慢してたよ~。
レース可愛い♪
きっと来年は小学生だから 夏休みとかに作って
学校に持って行くんだろうなぁ~

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

~講習会のご案内~

8月19日(水)・26日(水)
      
ランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると嬉しいです       
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  

コメント

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!
( ̄ヘ ̄;)ウーン何で届かないのかなぁ~~
もしかしたら、迷惑メールに振り分け
られてるかもしれないねぇww
カイノンさんから(*・ω-)b ОК☆だよ!!
ハンバーガーはどーする?

いちよ、もう一度チャレンジしてみるわ・・
すばらしい!!
5歳でもできるんだ!!
カナクルさんちのお嬢さんだからでなくて?

冬休みはうちの娘もお願いしようかしら…

あらら~可愛い作品♪♪娘さん上手に作りましたね!
ちゃんとママの言うこと聞いて作れるんだあ、
エライです~、来年の自由研究は決まり!ですね(^.^)
おぉー(*´∀`*)
すごーいっ♪♪すごくキレイに編めてる♪
カナクルママに似たんだなぁv-353

オーダーのお品物、まだ届かないっ(*´Д`人)
地震の影響かなぁ・・早くこないかなっv-344
おぉーーーっ! 凄い! 五歳にして こんなにきれいに~! オバチャン負けました… 将来楽しみだぁ~
>peachさん 
 届かないなんて 悲しぃ~e-263
 ごめんなさいね・・・
 カイノンさんにお願いするね。
 ハンバーガーもカイノンさんとこに届いてるって
 言ってたので そちらもv-45
 前はちゃんとメールのやり取り出来てたのに・・・

>ねいちゃんサン
 他のお子さんでも大丈夫じゃないかなぁ~?
 5歳に教えたのは娘が初めてだけど
 やれる気がするぅ~e-104
 ママが一緒だと安心だよねe-343
 ねいちゃんサンの娘ちゃんなら もう大丈夫ね。

>oliveさん
 作りたい気持ちがあれば 大丈夫ね~e-319
 ちゃんと話聞いてくれるもん。
 来年はどんな作品を仕上げてくれるかな~e-343
 
>Yougaさん
 似たのかな~v-391
 頑張ってる姿は やっぱり可愛い。
 親バカになっちゃうよ~(笑
 
 今日あたり届くと思ってたのに まだなのねe-263
 きっと明日には!!
 地震の影響ありそうだね~。

>めにぴくさん
 オバチャンだなんて!!
 めにぴくサン まだお若いでしょ~!?
 めにぴくサンの子も 色々出来ちゃうじゃないですかe-420
 子供って何か達成すると 喜びますよねi-184
5歳ってまだ幼稚園生ですよね!?!?
びっくり!!
遺伝子ですね~(^O^)/
最近の小学生はエコクラフトを夏休みの宿題で作ったりするんですね~(^o^)
うちの一歳の息子も小学生になったら作らせてみようかな♪
tama-amiさん
一応 年長さんで~すe-319
8月生まれなモンで もうすぐ6歳になるけど・・・
カナクルの子供が通う小学校では
結構 夏休みや冬休みに自由研究に
紙バンド作ってくる子がいますよ~e-104
親がやってると 子供も!みないな?
tama-amiさんの子も 学校に入ったら
是非 是非~e-343
e-460e-460おお~素晴らしい!e-420
今からこんなに上手だから、将来が楽しみですねe-68
こんばんは
5歳の子もできるんですね★
しかもすごく上手(^^♪
カナクルさんに似たんですね!!
やりますなぁ。

先日、親子教室で作った時は、
1年生から6年生までいたけど
小さい子のほうが上手だったりしましたよ。
やっぱり遺伝子?てのももちろんだけど
興味の持ち方ってもの
あるんでしょうなぁ~

ちなみにこちらの夏休みは24日までですぅ。
はぁ~長いわぁe-275
>まるみんさん
 チビっこ頑張って作ってましたよ~e-271
 まだ手を貸さないとダメだけど・・・
 本人が楽しそうで 満足げなので 親としても
 嬉しいですよe-343

>ころん☆さん
 コメ有難うございますe-466
 カナクルも読み逃げになっちゃってて
 ごめんなさい・・・
 巾着の付いたカゴ 可愛かったですねe-266
 チビでも ちょっと手を貸すだけで大丈夫でした~e-104

>りるさん
 りるさんとこ まだ1週間以上あるんですねぇe-330
 
 そちらでの親子教室・・・
 小さい子の方が上手だったんですね~e-420
 中途半端に出来る!っと言う感情を持ってるより
 素直に聞き入れてくれる 純粋さが
 良いのかなぁ~。
 子供の作ってる姿は イイですよね~e-287

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 まとめ
copyright © Heartful Club ~Blanc~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
