06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
       ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
Trackback --  Comment --   

祭りだワッショイ!! 

 2009/08/29 Sat 17:23:18 
その他 
◆携帯電話からもランキング登録可◆
ブログ村
FC2 Blog Ranking

祭りだ ワッショイ!!
今日は地元の祭りだよ~

でも・・・うちの町会 神輿の担ぎ手 少ねぇー
たぶん 明日はもうちょっと子供達 いると思うんだけど。

明日は「YOSAKOIソーラン」で有名な
「平岸天神」の方が踊ったり
小樽で活動している歌手「柿本七恵」がステージに立つらしい
(↑マロンコロン♪って歌知ってる?)
神輿のねりこみもあるよ~。

カナクルは子供達と毎年恒例 子供神輿にレッツらゴー
帰りにはお菓子いっぱい お小遣いも貰ったよ。
カナクルも サランラップ・アルミ・ジュースもらったの。
親にもくれる ちょっとお得なイベントなのだ
明日も貰いに行くぞい!!頑張るぞい!!
前から~☆
後ろ姿☆

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

私達のプレ企画でのキット
今日 掲載してくれたのは~

「あみぐるるん天然工房の━━…
    (o´ω`o)ぷくぷく♪..ぶろぐ」
              こうぼちゃん


「+ Sugar Life +」 *サチ*ちゃん

さぁー何色だったか見に行ってみよ

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

~講習会のご案内~

9月3日(木)・11日(金)・14(月)
 18日(金)・29日(火)

      
ランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると嬉しいです       
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

w( ̄o ̄)w オオー!
祭り~~~娘ちゃんカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
( *´艸`)クスッ♪色々もらえるんですね!!
明日も沢山ゲットしてきてください(。-∀-) ニヒ♪
peachさん
娘も3年目の担ぎ手です(笑
頑張って 歩くよ~☆
しかも途中休憩が3回あるんだけど
そのたびに ジュースやかき氷が登場するのe-483
ここの町会は ラジオ体操・お神輿・運動会
全てにおいて お菓子とかいっぱいくれる♪
明日もget!してきまーすv-391
あ~いいねえ。
この辺ではお祭りは多いけど、
神輿を担ぐってのがなくて寂しいよ。
やっぱり、新興の住宅地ってのは、受け継ぐ伝統が
ないのが残念。
伝統を作っていかなくちゃならないのかな、って思いました。
いろいろもらえていいなあ(^^)
リンクあーざーまーす!!!
名前を連ねてもらってうれしーっす☆

お祭りの衣装がすげーすてきっすね☆(●⌒∇⌒●)

>ねいちゃんサン
 ねいちゃんサンとこは 神輿を担ぐのが
 ないんだねぇ~。
 私は小さい頃ずーっとお神輿担いでて
 祭り好き☆ 子供達が受け継いだ!?(笑
 今日もこれから 貰いに行くよーv-391

>こうぼちゃん
 名前の区切りがわからなくって
 ずっと悩んでて・・・
 あそこで良かったかな?

 やっぱ祭りは半被やねぇ~e-271
 親もはおるんだけどね(笑
おはようございます!
おはようございます~!!
お祭り、いいですね~!!
おみこしの格好もとっても似合ってる♪♪
もちろん、カナクルさんも、着てるのかな?
サラシとか巻いてるかしら??
息子のコタロウも小学生になったら
ぜひぜひお神輿担いでほしいなぁ~!!
こたずきんさん
今日も行って来たよ~お神輿e-319
うぅ~疲れた・・・けど いっぱい貰ってきましたv-391
カナクルも半被着るけど サラシとかはないよ~。
お祭り会場の方では たくさんの担ぎ手の人が
サラシ巻いてるけどね!
夕方に会場行って 天狗とかも見てきまーすe-282
わっしょーいヽ(*´∀`*)ノ

マロンコロン・・知らにゃいi-239
あ!でもそうゆうお菓子小樽にありますよね!?

娘ちゃん法被似合うなぁ♪
浜松人はお祭大好きなんですよi-189
血が騒ぐっ。笑
Yougaさん
イエーイ!
 わっしょーいヽ(*´∀`*)ノ

そうそう!マロンコロンってお菓子の歌なんだぁ~♪
地元だけど 聞いた事がないe-330

Yopugaさんも祭り好きですかーi-184

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 まとめ
copyright © Heartful Club ~Blanc~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
