09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
       ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
Trackback --  Comment --   

フェルト☆チクチク 

 2009/09/13 Sun 12:51:55 
フェルト・布 
◆携帯電話からもランキング登録可◆
ブログ村
FC2 Blog Ranking

今日は「peachさん」の型紙を使って
フェルトをチクチクしたので 紹介します

イベントが近いんだから 準備しろよーって感じ?
息抜き 息抜き~☆
全く息抜きする必要ないだけ 作ってないんだけどね(笑
気にしない 気にしなぁーい

まずは以前頂いた「うちわ」の型紙。
真ん中と左のは 型紙をダウンロードしてすぐに作ったんだけど
失敗したから掲載してなかった・・・
改めて作ってから~っと思っててね

昨日 左の「イチゴのうちわ」作ったよ~
うちわ☆
そして 幼稚園に通う娘のかばんに装着!!
娘は「可愛いから 欲しいって取られたらどうしよう」って
言ってたけど peachさんみたいに上手じゃないから大丈夫

もう一つ「うちわ」の他に付いてるね~↓↓↓
「ジャック オア ランタン」なのだ
これも「peachさん」の型紙だよ~。
かばんに付けたよ♪
型紙を作った時点で あまりの小ささに ヤバイ!って思ったけど
チャレンジしてみました~
peachさんは 顔を極細のボールペンで描いたって言ってたので
カナクルも同じように~!って思ったら・・・
何でか描けない(笑
仕方ないので フェルト作戦じゃー
目と鼻が大きすぎ?口が付けれなかったぁ~
まぁーこれでもわかるよね☆
口がない・・・
途中 指がつりそうだったよ~。
peachさんはいつもこんな小さなチクチクしてるのね・・・
やっぱり尊敬しちゃうね~
お人形だって すんごく小さいの作るし すっごく丁寧だもん。

お決まりの大きさ比較は・・・
紙バンドの必需品「洗濯バサミ」なんだけど 
どんだけ小さいかわかるでしょ~↓↓↓
大きさ比較☆
peachさん 久々に子供達が興味深々で見てて
楽しいひと時でした。
型紙 有難うございました

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

~講習会のご案内~

9月14(月)・18日(金)・29日(火)
      
ランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると嬉しいです       
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  

コメント

w( ̄o ̄)w オオー!
カナクルさんとっても上手じゃないですか!!
やっぱり手先の器用な方は何をやっても
上手です♪
お子さんにも喜んでもらえてよかったですね♪
ジャックも目と鼻だけとは言えフェルトで
よく作りましたねぇww
凄いです!!
おぉ~ 作りましたね♪ イチゴちゃん♪ 黒の『K』イニシャルのうちわかっちょえぇ~! カボチャさんちっちゃいよね~ 私はマジックで書きましたよ~ んでもpeachさんのようにきれいに書けなかった… だってちっちゃいんだもん
うちわかわいいね~♡
ちっちゃ~いかぼちゃさん、ほんっとにちっさいね!
目なんて洗濯ばさみの穴と変わらないじゃん!
偉大なり、peachさん。
カナクルサン、よく作られました~!
大人気間違いなし(^_^)b
>peachさん
 ホント大変でした・・・だって ちっちゃいんだもん。
 毎日チクチク peachさん やっぱり凄い☆
 何かが変だと思ったら やっぱり・・・
 帽子のツバが短いから!めにぴくさんで見て
 違いがわかったよ。大きくすりゃ~良かった・・・
 目と鼻なんて 適当にチョッキンですよ(笑

>めにぴくさん
 めにぴくさん よくあんないっぱい作ったね!!
 指つらなかったぁ~?(笑
 普段からフェルトやってるから大丈夫だったかな。
 イニシャルの「K」は息子用と思って 適当に・・・
 フリーハンドでございます。
 マジックかけたのね~。何で描けなかったんだ!?

>ねいちゃんさん
 ホントちっさいよぉー!!
 型紙作った時に 1cm/1.5cm・・・って計って
 そこで不安になった(笑
 数字で見るより 実際の型にしてわかるタイプ!?
 ねいちゃんさんなら 普段からチクチクしてるから
 問題なく作れちゃうんじゃないですか~☆
ほんとにちっちゃーいっ!
サイズは見てたから知ってたけど、
洗濯バサミが巨大にみえる♪笑

いちごもかぁいいねぇv-344
「K」の感じも素敵~(☆´∀`☆)ノ
Yougaさん
実は洗濯バサミ 大きいの使ったの!
って嘘です・・・
ごく普通の どこにでもある洗濯バサミ☆
ほら!そこ。Yougaさんの右上にもポイっと
置いてあるでしょ。(置いてないか・・・)
紙バンドの必需品だからね~♪
もしや Yougaさんのパフェくらいのサイズか!?
おはようございます♪
おはようございます~!!
うぉーーー!!小さい!!
洗濯バサミとの比較でビックリ!!!
すごいですね~!!!
私は、小さいもの作るの苦手なんです~!!
とってもかわいいです^-^うちわは刺繍したのかな?
すごーーい!!刺繍嫌いのさちこであります♪
くー 投稿が消えた。
最初なんて書いたか忘れたやんーチッ(・д・)

で、すっげー小さいの頑張ってくつりましたね☆
私なんてフェルトを貼るだけの作業でもイーーーってなりそうだわ(笑)
すっごいかわいい!
型紙作れるPeachさんもすげー.+゚*(о゚∀゚о)*゚+.゚
カナクルさん、すごい!!可愛い!
よくこんなちっこいの作りましたね☆
器用だから、なんでもこなしちゃうんですよね
きっと(^^)

土曜日から歯が痛くて鬱々してたんですが
昨日やっと歯医者に行けて診てもらったら
うんでました(@@)!
そりゃもう~めちゃ痛いハズ!

治療してもらったおかげでスッキリしたので
私もがしがし、がんばりますヨ♪
>こたずきんさん
 型紙の段階で小さすぎて ビビっちゃった!
 でも 失敗して完成しなかったら 掲載なし!って
 軽い気持ちでチクチク☆ 何とか出来たから
 見栄えが悪くても 掲載しちゃったよ~(笑
 娘がかばんに付けてったら 幼稚園で先生が
 みんなの前で見せて ハロウィンの説明を
 したみたいです♪

>こうぼちゃん
 ぎょ!!何で消えたんだろう・・・
 もー1回コメしてくれてありがと~♪
 こうぼちゃんのヒヨコだって すごく小さくて
 可愛いよ~。編み物とフェルトでは違うのかな・・・
 この型紙作ったpeachさん 凄いよね~☆
 ちっちゃいものクラブだぁ~。

>ちぇみんとさん
 頑張れば再チャレンジ出来るけど 今は肩が
 コリコリだから もぉー駄目。
 フェルトは変に力が入っちゃうみたいで
 すぐにコリコリになるんだぁ~(涙
 
 歯・・・うんでたのね~痛そう・・・
 最初 「うんでた」ってピン!っとこなくって
 「何!?卵でも生んでたの?」ってビックリしたよ(笑
 そんな訳ないよね~(爆 化膿してたって事だよね。
 とりあえずスッキリして良かったぁ~♪
 歯は放置する訳にいかないもんねぇ~。
うちわだ~☆カボチャもちっちゃ~い!

peachさんの型紙凄いですよね!
私もカボチャ作らなきゃ(^O^)
雪さくらさん
雪さくらさんも 「ジャック オア ランタン」
作るんですね~☆
ホントpeachさんの型紙凄いね!
完成の小ささにビックリだけど 説明も
わかりやすいし♪
肩は凝ったけど 楽しかったですよ~。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 まとめ
copyright © Heartful Club ~Blanc~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
