05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
       ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
Trackback --  Comment --   

☆よろい編みのカゴ☆ 

 2009/10/16 Fri 11:11:49 
紙バンド 
◆携帯電話からもランキング登録可◆
ブログ村
FC2 Blog Ranking

「よろい編みのカゴ」
また作ってみた

以前は白をベースに くりーむ色で編んだの。
持ち手も付けたんだよね☆
結局は娘のモノになっちゃったけど
以前のは →コレ←

今回は秋だから茶色にしよー
どれだけ時間がかかるか 製作時間 はかってみた。
1時間40分・・・
底に30分・側面の「よろい編み」20分・
最終段&始末で残り時間 (←計算するの面倒で・・・)
始末に時間かけ過ぎ!?
見づらい・・・
使い勝手を考えて 今回は持ち手なし!!
すっごく落ち着いた雰囲気になっちゃった
「よろい編み」の部分もどうぞ~↓↓↓
よろい部分☆
底の部分は「楕円」デス。
楕円☆

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

~第11回~
ミニママてづくりマーケット

2009年11月29日(sun)
小樽市民センター マリンホール


~講習会のご案内~
10月19日(月)・29日(木)
11月6日(金)・9日(月)・
  17日(火)・26日(木)

      
ランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると嬉しいです       
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  

コメント

よろい編み☆
昔はTUBOは、全然編み方が分からなくて、
苦手としていたんだ~(@_@;)
でもある日突然簡単にできたの!
選ぶバンドで、かなり違った表情だよね☆
前に水色で水色で作ったら、
なんか質感が合わない感じだった。。。(汗)
で、紺色で編んだら「鯖」ぽかった(爆)

和風な感じが一番しっくりくるね(●^o^●)
TUBOちゃん
「鯖」ウケルぅ~(笑
ほんと色によって変わりますね~☆
和は場所を選ばないし この編み方に
合ってるのかもしれませんね♪
確かに よろいは理解するまで 苦戦・・・
でも理解しちゃえば 簡単に出来ちゃいますよね!
よろい編みって時間がかかるんだなあ!
でもこの渋い仕上がり!高級感あっていい色合い。
柿とか栗とかもみじとか、今の季節のものがしっくり収まりそうだね~^^


これまた編むのが大変そうだねぇww
途中で分からなくなってしまいそうだよ・・・
でも色も素敵だわ!!
秋・冬にピッタリ❤
もちろん和にもd(ゝc_,・*)Nё☆

色ととってが違うだけで
全然違うものみたい(@゜▽゜@)ノ!
私はやっぱりこうゆうのタイプだなぁ~♪

始末に時間かけると、仕上がりに
一段と違いが出そうっv-353
いいと思いまーす(*´∀`*)
ぬ!!布ひいてる!!

こそかい(笑)

栗・柿・さつまいも・・・

入れたいもの3種のご紹介でしたあ~~。

超オリジナルで作ったコレもだんだん
教えるも、慣れてきたね2人とも^^
>ねいちゃんさん
 初めて「よろい編み」をした時は 編んではほどき
 編んではほどき・・・繰り返し(汗
 理解してしまえば どんどん進むんだけどね☆
 講習に来る生徒さんは個人差が出るよ~。
 すぐに出来ちゃう人・
 何度も繰り返してやっと出来る人。
 達成感あると思いまーす♪

>peachさん
 最初は敬遠してたかなぁ~。
 難しそうだったし・・・でも理解出来てからは
 楽しいよ♪
 落ち着きすぎてるかな・・・とも思ったけど
 季節的にもみなさんの反応が良いので安心☆

>Yougaさん
 前回のくりーむとはガラっと変わったでしょ~☆
 落ち着いた雰囲気で 果物入れて お茶でも
 飲みますかぁ~(笑
 どんな作品でもそうなんだけど ホント始末って
 時間かかるんだよねぇ・・・

>カイノンさん
 入れたいもの3種! 食べたいものとは違うのかい?
 布・・・写真撮るとこ 茶色だからさ 見えないっしょ。
 それだけよ~(笑
 月曜に「よろい編み」3名・・・楽しみだね~♪
こんばんわ^-^
こんばんわ~!!
おぉ~!よろいあみって本当に高級感ありますね♪
色もそんなかんじだから尚更なのかな??
やっぱり、ステキです^-^
そして、時間が、カナクルさんで1時間40分なら
さちこはいったい・・・・><!
さちこ、この色合いとっても好きです^-^
こんばんは☆コメがすっかり遅くなってしまい
ました!!
講習会お疲れ様でした!すごい活気が伝わって
きましたよ~お二人ともさすがです(^.^)
皆さんも楽しんでくれてよかったですね♪♪
準備は大変だけど終わると達成感が
ありますよね~お互い大成功(^^)

よろい編み、すごいシブイですね~好きですよ
この色合い!!

よろい編みって鎧と繋がった編み方ですか(笑:また質問だ)
さすが編み目もキレイですね~
知らないコトだらけなので毎回遊びにくるのが楽しいです(笑)
>こたずきんさん
 たぶん茶色だから 高級感がUP☆
 こたずきんさん 落ち着いた茶系が好みだから
 好きって言ってもらえて 嬉しいです♪
 月曜に3人の生徒さんが「よろい編み」に
 チャレンジするので 楽しみですよ~。

>oliveさん
 お仕事してて忙しいのに コメありがとうです♪
 講習後もみなさんとお話して 楽しかったです。
 でも来週も自宅で講習もあるし handmadeの方の
 初企画レッスンもあるので 頑張りまーす☆
 oliveさんもこの色合い気に行ってくれて
 嬉しぃ~!!

>あっこさん
 興味を持ってくれて 遊びに来るのが楽しいなんて
 すっごく嬉しいでーす♪
 この「よろい編み」の部分は 3本の編み紐を
 使って編んでいくんですよ~。
 編み紐が長いので 絡まっちゃって ほどきながら
 編み進めるのが面倒だけど 理解すると
 どこまでも編み続けたくなっちゃう作品です(笑
 
えぇーー!師匠で こんなに時間のかかる作品! 私がしたら…(-_-#) よろいのアップ キレイ~♪ あ~なって こうなってるんだぁ~ って理解でけてないめにぴく… うひっ
前のと全然違う~~☆
色変えただけなのに、ふんいきもガラっと!

みかんかな。みかんが合いそうですね♪
こたつに、このカゴ。みかんイン。
高級感があるので、しっとりまったり
できそうですね(^▽^)
ほぉほぉ よろい編みというのは難しいものなんだねぇ。
わたしゃ石畳編み?だっけ。あれをマスターしたいわ。ダンナの実家でチラシで編んであるやつみたわ。チラシかよっ

けどこのカゴかわいいねーうんうん。
何を入れてもしっくりくる色合いで重宝しそうだなーと思いましたよ(o´ω`o)
>めにぴくさん
 よろいはねぇー3本の編み紐があって
 上の紐と下の紐を操る感じ~(笑
 ますます わからんね・・・
 でも編んでると楽しいよ~♪
 めにぴくさんが好きなグリーン系3色で編んでも
 綺麗かも☆

>ちぇみんとさん
 そうでしょ~前回と雰囲気ガラっと!!
 持ち手がないだけで 大きさは同じだしね。
 
 みかん買ったの UPした後だったんだよねぇ(汗
 みかんイン・・・想像でお願いしまーす☆

>こうぼちゃん
 こうぼちゃん 石畳がお気に入りね~☆
 ガッチリしてるし 最高よ~。
 編むのは大変だけどね・・・
 とくにこれからの季節は乾燥しちゃって 指先とか
 切れまくり(涙
 ハンドクリーム必需品かも!!
 でも「よろい」もイイでしょ。
 大人はやっぱ茶系好みが多いね~♪
見させていただきました。
応援ポチッ!!
ケンジさん
見ていただき 応援ポチっ!
有難うございまーす♪

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 まとめ
copyright © Heartful Club ~Blanc~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
