09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
       ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
Trackback --  Comment --   

講習会終了♪ 

 2009/10/15 Thu 17:25:52 
講習風景&生徒さん作品 
◆携帯電話からもランキング登録可◆
ブログ村
FC2 Blog Ranking

今日は市内小学校で 保護者の方を対象にした
紙バンド講習会でした

新型の影響などによりキャンセルも出ましたが
みなさん素敵に完成させ 無事に終了~

参加して下さったみなさん
研修部のみなさん
お手伝いして下さったみなさん
有難うございました。そしてお疲れ様でした

書き出しカタイっすねぇー
じゃー初級の講習風景から ご覧あれぇ~↓↓↓
初級コース☆
初級コース☆
↑↑↑開始直後 底を作ってるとこ。
見本1個しかなかった・・・(笑 ウッカリです。

みなさん あっという間に底完成で 理解も早い

今度は中級コースの講習風景↓↓↓
(お手伝いして下さったEさん アリガト
中級コース☆
↑↑↑本番に入る前に1コマ練習もしてもらったのに
みんなすぐに覚えて本番突入
理解力 スピード速かったッス!!
練習いらんかったんとちゃうか?

後半に突入したら 何とサービスの良い事か
研修部の方から ドリンクサービス。ヤッホー♪

あーーーーーーーーーっと言う間に講習会も終了。
もちろん完成品並べて 撮影 撮影
丸いミニかご♪
石畳ハート小物入れ♪
いかにも学校!! 黒板入ってるぅー

初めてサンも 経験者サンも 今回の講習どうだったんだろ・・・
楽しめましたかねぇ!?

是非!!
今後も続けたいな~。とか 
他の作品もチャレンジいたいな~。って
思ったら また連絡下さいね~
横にあるメールフォームからでもOKですよ

ではでは 今日は有難うございましたぁ~

あ!
11月の講習日程 追加しましたので 見て下さーい↓↓↓

それから・・・
「handmade factory」の締め切り目前
参加されたい方 急いでね~。

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

~第11回~
ミニママてづくりマーケット

2009年11月29日(sun)
小樽市民センター マリンホール


~講習会のご案内~
10月19日(月)・29日(木)
11月6日(金)・9日(月)・
  17日(火)・26日(木)

      
ランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると嬉しいです       
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  

コメント

今日はお疲れ~~~☆☆
久々です!!充実した日が過ごせたよ
ありがと^^
やっと、私も・・エンジンかかったね(笑)
11月・12月もなんだか楽しくなりそだねェ~~。
え初級の方がたでそのカゴ作れるんですかではない
蓋のついたのも手作りですか
って聞きすぎですね~
すごーい!
おいらがもらったミニカゴと同じのがいっぱいだー.+゚*(о゚∀゚о)*゚+.゚
石畳のハートの小物入れもすてき~♪
人に教えるのって案外難しいよね。
すごいなぁ。
お疲れ様(*^^*)
カイノンさんもエンジンかかったのね(o ̄ー ̄o) ムフフ
こんばんわ~!!!
こんばんわ~!!!
おぉ~!今日、講習会でしたね~!
おつかれさまでした♪♪
おぉ!初級コースはさちこも作ったかごだ!!
あのカゴ、いつも見えるところにおいてあります^-^
友達が来ると、「作ったんだ^-^」って自慢してますよ^-^
中級はさすが、高度な感じだなぁ~!
でもみなさん、とっても上手です^-^
いいなぁ~~
講習会楽しそう♪
初級のコースから始めていつかは
BOXつくりたい~~❤
夢だわポ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
>カイノンさん
 お疲れちゃ~ん☆
 エンジンかかって良かった♪
 来週も詰まってるからね~。
 来月のイベントもあるし 12月も決まりそうだし!
 factoryの記事 アリガトね~。

>あっこさん
 質問攻め(笑 大丈夫ですよ~☆
 初級の作品・・・みなさん初心者さんで
 経験者さんはゼロでしたぁ~。
 初めてサンでも 簡単に出来ちゃいますよ♪
 蓋の付いたバスケットも もちろん手作りです!
 私達が愛用してるバスケットなんだけど 
 カテゴリの上から2番目で見れまーす☆

>こうぼちゃん
 そうそう!カラー部分をレースに変えて
 オチャレにしました(笑
 普段から自宅でも講習やらせてもらったり
 昨年も市内の学校で講習やったり・・・
 色々経験させてもらってるので 教えるのも
 楽しいですよ~♪
 
>こたずきんさん
 朝から行って来ましたよー♪
 こたずきんさんも作りましたね~初級作品☆
 キットでとっても綺麗に仕上げてくれて 
 嬉しかったですよ~。
 お友達の反応イイですか~!?
 
 中級は紙バンドの経験者さんはいたけど
 石畳は初☆
 でも みなさん覚えがよくって すっごく編むのが
 早かったです!!

>peachさん 
 peachさんの住んでる近くには 紙バンド
 やってる方とか 講習とかはないですか?
 私達のとこは経験者サンとか 結構いますよ~☆
 講習に来て下さる方でもそうですが 初級から
 段階を踏んで上級まで上がってくれると 
 すっごく上達するので peachさんのヤル気が
 勿体ないですね~。
 peachさんなら メキメキ上達しそうなのに~♪
講習会お疲れ様でした~
私もいつか参加してみたいな♪
中級コースのハートが作りたい!
初心者なくせに。。。
ぷあさん
ぷあさん 近いから時間さえ合えば
いつでも来ちゃって下さいよ~♪
ぷあさんに会ったら またテンション上がって
教えないで ずっと しゃべって終っても良い!?(笑
相方と色々聞いちゃうかも~♪
中級コースだけど 初心者さんでも出来ちゃうよ☆
今回の生徒さんも紙バンド経験あっても 石畳は
初心者さんだもの~。
あ、カイノンさんエンジンかかった?♪
コンビ復活おめでとうございまーす(^^)
いろんなイベントに向け、発進ですね。

皆さん上手ですね!編目キレイだし♪
うちの娘、カゴにシール入れるの卒業したかと
思いきや、またシール入れて遊びだしました。。。
お花入れて飾ってあるのに、気づくとシールと
入れ替えられて、元の位置。不思議発見
ちぇみんとさん
きっと講習とか やればやるほど
カイノンさんもエンジン全開に!!
だから容赦しません(笑

娘ちゃん お花を入れられると やっぱり
シールが入れたくなる・・・
ないと欲しくなったり 使ってないと使いたくなったり
そんな感情なんでしょうかね~☆
入れ替えちゃうなんて 可愛いデス♪
みなさん理解早いんだー!
素晴らしい( *´艸`)
やっぱりレースがつくと一味違ってまたいいですね~♪
黒板も、いい味出してます♪笑

ハートも素敵に出来てるしぃ☆
私もいつかハートにチャレンジしてみたい♪
ドリンクサービスも忘れずにしたい♪笑
Yougaさん
もぉーYougaさんならドリンクサービスだけじゃなく
スイーツもサービスしちゃいますよ(笑
それにYougaさんも普段から手作りしてるから
絶対理解力早いと思う~☆
私達のレシピで作れたしね!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 まとめ
copyright © Heartful Club ~Blanc~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
