05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
       ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
Trackback --  Comment --   

よろい編みの講習会☆ 

 2009/10/19 Mon 18:12:04 
講習風景&生徒さん作品 
◆携帯電話からもランキング登録可◆
ブログ村
FC2 Blog Ranking

今日は「よろい編み」のカゴ 
3名様の講習予定だったんだけど
1名様 体調を崩してしまってキャンセル・・・
残念でしたが 2名様で行いましたぁ~

いつものように トークが多い!?
楽しく 大笑いしながらの講習会でした

まずはSさん。
最初は苦戦してた側面・・・理解してしまえば早い!
後半はスピードもUPしてましたぁ~
うふふ・・・↓しっかり正座して 集中してるぅ~(笑
Sさん♪

次にOさん。
理解が早く すんなり納得☆
2週くらいで 1度全部ほどいたんだけど 理解してて
リズムに乗ってた感じの編み方だったので 早かったデス
↓グルグル長い紐3本を編んでま~す。
Oさん♪

午後から予定が入っていた事もあり 時間内での
完成は出来なかったけど 最後の始末などは自宅で
行ってくれるそうです
途中・・・

理解するまでは 大変だけど 自宅でも2個 3個と
作ってくれる事を願ってますよ~(笑
そして画像待ってるからね~

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

~第11回~
ミニママてづくりマーケット

2009年11月29日(sun)
小樽市民センター マリンホール


~講習会のご案内~
10月29日(木)
11月6日(金)・9日(月)・
  17日(火)・26日(木)

      
ランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると嬉しいです       
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  

コメント

よろい編み見てるだけで
どーなってるの?????
って感じでこんがらがっちゃう!!

凄いなぁww
完成も楽しみだね(。-∀-) ニヒ♪
よろい編みって、編みひもが細くて大変そう!
生徒さん、がんばって作られている様子ですね^^
完成型が見たいな♪

>peachさん
 こんがらかっちゃいますかぁー(笑
 3色で2~3回練習して 編み方が納得できれば
 1色でも作れると思うので 生徒さんがこれから
 頑張ってくれるとイイなぁ~☆
 今日の夜 2人で頑張って完成させるって
 言ってました♪

>ねいちゃんサン
 編み紐 4本で編んでますよ~☆
 教えてても 最初は理解に苦しんでたの。
 「いやぁ~わかんな~い。」って言いながら
 それでも頑張って覚えてくれて 嬉しかったデス♪
 いっぱい作って いつか画像が送られてくる事
 願ってるんですぅ~。
今日も^^
夕方までお疲れ~~
ベーグル美味しかったね(そうでなくて・・・)
今日も楽しい講習会でしたよ
久し振りだったなあんなに大笑いしたのe-266
あ!!宿題しなきゃ( ̄皿 ̄;)
カイノンさん
う~ん美味しかったね~ベーグル♪
あ・・・この感想じゃないのね(笑
美味しかったね~コーヒー牛乳☆
↑しつこい!!

今日の講習 笑ったねぇ~(爆
もうボケちゃって・・・何であんなに笑ったんだっけ?
超ウケてたやつって何だっけ~?

そうそう!宿題やろうと思って 糸はだしたけど
PCに向かって かれこれ1時間デス・・・
こうひぃ~にゅ~にゅ~ 大好きっ♪ えっ 違う? (^_-)☆ よろい編み こりゃ こんがらがって ウキィー ってなりそう… かなりの忍耐力を必要としそうね… すごいっす!
めにぴくさん
コーヒー牛乳 大好きなのね~♪
コッチョリ・・・カイノンさんはコーヒー牛乳に
さらに牛乳いれるのよ~(笑

忍耐力☆
生徒さん 最初は「あ~ダメ。これムリ!」なんて
言ってたけど ちゃんと頑張ってくれたの~。
自宅でも3個くらい作るって♪
おはようございます!
おはようございます~!!
よろい編み~!本当に難しそうです><!
でも、みなさん、やっぱり上手に編めてますね♪
すごいなぁ~!

インフルエンザ、北海道すごい流行ってるみたいですね~><!
風邪の具合どうですか??
気をつけて下さい><!
おお~上級のよろい編みですね♪
いつか作れるようになりたいな~e-420

先ほど詳細をPCの方にメールしたので、ご覧下さい~e-68
>こたずきんさん
 生徒さんが自宅でもちゃんと完成させれるか
 ドキドキしますぅ~。
 大丈夫だとイイなぁ☆
 
 インフルエンザ・・・
 私の住んでる町内は ちょっと落ち着いてますが
 市内で考えると 流行ってるみたいですねぇ~。
 我が家の風邪は 吹っ飛んで行きました♪
 今週末にhandmadeのレッスンがあるので
 気を抜かないよう 気を付けまーす。

>まるみんさん
 まるみんさんなら 理解力が素晴らしいので
 出来るようになりますよ~☆
 それに今まで講習をやった生徒さんも
 みなさんクリア!!
 最初はヘコタレてても 最後にはちゃーんと
 出来て帰宅されます♪
 
 メール有難うございました。確認して 再び
 メールしておきましたよ~^^

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 まとめ
copyright © Heartful Club ~Blanc~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
