09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
       ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
Trackback --  Comment --   

何を作ってるでしょーか? 

 2009/11/23 Mon 09:04:57 
その他 
◆携帯電話からもランキング登録可◆
ブログ村
FC2 Blog Ranking

道具☆
いきなり画像かよっ!!
今日は この道具を使って何を作ったか・・・
すでにわかる人 素晴らしぃー☆
経験者サンですかね

今月初め 息子と娘が体験した手作りの○○○デス。
まぁーパパ&ママ そしてスタッフさんにも手伝って頂いたけど。
熱いよ! トントン!
↑バーナーでボォー      ↑棒にはめてトントン
ヤスリ☆表 ヤスリ☆
↑ヤスリをかけて       ↑ここはゴリゴリって削る感じ。
ヤスリ☆裏 仕上げ☆
↑製作時間1時間半ほど。    ↑綺麗に仕上げ☆

子供が一人で作るには大変だけど 頑張って作ってました
家族全員でお揃いにしても素敵かも。

途中で見えちゃったりしてたけど 
正解は「銀のゆびわ」でした。
完成☆

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

~第11回 ミニママてづくりマーケット~
2009年11月29日(sun)
小樽市民センター マリンホール

~講習会の日程~
11月26日(木)

~ONE COIN LESSON~
12月10日(木) 10時~
15名限定です。
詳しくは→こちら←クリックしてね☆
 
      
ランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると嬉しいです       
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  

コメント

綺麗!シンプルな指輪ですね!
いいなぁ。手作り体験。(^^)
指輪作りって難しそうです・・。

ユザワヤでも指輪とか作れるキット的な
物が売ってるんですけど
未知の物で踏み入れるのに勇気が
まだ足りないです・・。(><;;)
おぉ~ 素敵な指輪じゃ~ん♪ 皆でお揃いにしたら すっごいいい記念ね~ 家族仲良しだね♪
道具だけみて 仏像?!って思ってしまった…(^o^;)
すっご~
うちもやってみたい~ってかなり
好奇心のかたまりですが…
チャーム的なモノも作ってみたいしな~
ってこの前シルバー粘土が安かったから悩んじゃいました(笑)
おはようございます^-^
おはようございます~!!
おぉぉ~!!リング作り~♪
いいなぁ~!楽しそうです^-^
一時期、旦那も作りたいって言ってたなぁ~!
やっぱり自分で作ると愛着もわくし
嬉しいですよね~!
やってみたい~!!!
へぇ~っ。お子様にも作れるんだ!
女の子は指輪大好きだし、自分作ったらそりゃ大喜びでしょうi-237
楽しそう♪

イベントまであと少しですね。
体調崩さない程度に、頑張ってくださいe-271
すぐにわかったぁ♪
仕上げのバフ見て確証(☆´∀`☆)ノ
私シルバーアクセサリーの専門学校行ってたから♪♪

ぴかぴかでステキなリングができましたねっっ☆
もうずーっとやってないから忘れかけてるけど、
また作りたくなっちゃった(⊃∀`* )♪
おぉ~~
これは例の!?
こんなに大変な作業をしていたんですね!
娘ちゃんにぴったりでかわいかったですもんね~♪
やってみたかったんですーずっと!
でもなかなか機会がなくって。
楽しいそうですよね♪
画像見ただけでは何のことやらさっぱりでしたよ。

最初の工具見た時は、『仁』かと思っちゃった。
ハマッてるから、最近こういうの見るとついつい~。

↓のポシェット素敵!!
レースにファーって存在感ありますよね。
miyano azuさん
キットとかも売ってるんですねぇー!?
これは 丸めるところからスタート☆
最初は細長いただの銀だったんです。

子供達は手作り体験とか好きなので
喜んでましたよ~^^
めにぴくさん
確かね 先着10名だったの~。
行った時は残り3名で 家族4人ではムリ・・・
1人だけ 作れなくて お揃いになれなかったら
悲しいよねぇ~。
家族で作ったら 思い出になっただろうなぁ☆
やっぱり夫婦で参加されてる方もいましたよ~。

めにぴくさん「仏像」って面白過ぎー(笑
あっこさん
好奇心あっていいじゃないですかぁー☆
色んな事に挑戦してみるって イイですよね~。

シルバー粘土・・・悩んで結局はやめちゃったの?
私なんて粘土もまだ未知って感じ・・・
もっと色々な経験しなくっちゃ~(汗

peachさんとこで あっこさんの作品見た時
ビックリだったよ~!どんどん出てくるし
可愛いものがいっぱいでしたぁ~♪
こたずきんさん
こたずきんさんとこは 旦那さんが作りたかったの!?
この際 家族でお揃いでどうですかぁ☆
きっと 指輪じゃなくっても ネックレスとか
ブレスレットとか 何でもイイよね。
家族で一緒に手作り体験する事で 思い出になるって
いうか~そう言うのが素敵かも♪
sai*さん
うちの子供達の他にも お母さんと子供2人で
体験してる方もいましたよ~。
うちの娘が一番ちっちゃくて 一人では大変だから
お手伝いは必要だけど 本人は自分で作ったって
それが記念になってるみたいです^^
お出掛けの時も 必ずってくらい 付けて行くんですよ♪

イベント・・・準備が・・・
このエンジンのかからなさはなんだぁー(笑
でも残り1週間 最低限のやる事は頑張ります!
Yougaさん
やっぱり☆ Yougaさんはきっとわかると
思ってましたぁー^^
Yougaさんも経験済みなのね~。
シルバーアクセサリーの専門学校だなんて
なんだかカッコいいし 素敵~♪
どんな事 勉強するんだろう~興味深々(笑
兄妹でお出掛けの時に 付けてまーす。
ぷあさん
そっか! 昨日 娘 ぷあさんに見せてましたね(笑
自分で作ったのが嬉しくって 見せたかったのかな。
成長と共に指には付けれないけど
ネックレスのチェーンに付けて 思い出としても
とっておけるので 良いかな~って思って♪
ちぇみんとさん
ちぇみんとさんもオモロイ回答アリガト♪
めにぴくさんには負けるかなぁ~(笑
チャレンジしてみたかったんですね!
小学生も若い夫婦も おばあちゃんも 年齢層
問わず みなさん体験してましたよ~☆
機会があったら 是非!!
この時は お試し体験みたい感じで
1人500円でお得だったんで~す^^
素敵なリング♪♪いいなあ~
私も興味あります~(^.^)
体験といっても本格的ですよね!
写真を見ていたら真剣さが伝わって
くるわ~v-356
兄妹でいい体験になったねv-426

oliveさん
oliveさんは アクセサリー専門だから
経験あるかと思っちゃうね~☆

子供達 結構 体験とか好きなので
時間のある時や これはイイかもって思ったら
どんどん経験させちゃいます♪
作る事に興味があるので すぐやりたがるんです(笑
凄いね!!
お子さんもさぞかし喜んだでしょう❤
シンプルだけど飽きが来なくて
いいよねぇ♪

楽しそうだわ(。-∀-) ニヒ♪
peachさん
このシンプルさは飽きないよね~☆
成長しても 思い出として とっておける~^^
子供達は 体験した事も喜んでたし
お出掛けの時は しっかり指にはめてますよ~。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 まとめ
copyright © Heartful Club ~Blanc~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
