07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09

 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
       ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
Trackback --  Comment --   

サイズ&オーダー講習☆ 

 2009/11/19 Thu 16:00:54 
講習風景&生徒さん作品 
◆携帯電話からもランキング登録可◆
ブログ村
FC2 Blog Ranking

今日は急遽 講習会☆
2日前位に決定しましたぁー

講習内容は・・・
1人が「サイズ計算」と「トイレットペーパーフォルダ」
1人が「オーダー講習」
↑あまり記事の中では聞かないでしょ・・・
こう言うのも あるんですよ~実は

↓今日は講習風景 ちゃんと撮ったぞっ。
講習風景☆
まずは「オーダー講習」のSさん☆
何の講習だったかと言うと・・・
前回バスケットの講習を受けて下さったんですが
その中に仕切りのようにピッタリ入るボックス
バスケットの仕切りボックス♪
デザインも気に入って下さって嬉しかったデス
この作品は今後の講習でも受講できますので 
作ってみたい方は言って下さいね~。

バスケットに入ってる画像も見たいでしょ!?
蓋付き&蓋なし 2個セット。
今日は蓋の方の講習をしたので 画像の下部分は 講習の見本を
使ったんだけど ↓重ねて収納出来るんですよ~
バスケットに入るよん♪
↑ほ~ら☆ あなたも作りたくなってきたでしょ~

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

「サイズ計算」と「トイレットペーパーフォルダ」の
講習だったSさん☆
(今日はダブルSさんだったの・・・)

最初に「サイズ計算」のお勉強~
30分位で終了してから 「トイレットペーパーフォルダ」の
講習を行いましたぁ

今回の生徒さんお2人もそうなんですが 自宅でもたくさんの
作品を作って下さってるんです。
なので とっても講習がスムーズで 理解も早いの
仕上がりもとっても綺麗で~す
トイレットペーパーフォルダ☆
↑ちょっとトイレットペーパー見えるでしょ~↑
真ん中に取り出し口の穴があるんですよ~。
ほ~ら☆ またまた あなたも作りたくなってきたでしょ~

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

ONE COIN LESSONのご予約も入ってきてます♪
参加されたい方がいらっしゃいましたら お早めに
左のメールフォームから ご連絡下さいね~

~第11回 ミニママてづくりマーケット~
2009年11月29日(sun)
小樽市民センター マリンホール

~講習会の日程~
11月26日(木)
12月3日(木)・14日(月)

~ONE COIN LESSON~
12月10日(木) 10時~
15名限定です。
詳しくは→こちら←クリックしてね☆
      
ランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると嬉しいです       
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  

コメント

私も講習会行きたいーー!
何回か行ったら一人でも作れるようになるかな?
冬はわりと時間が取れるんだぁ♪
ゆっくりお話もしたいし(●´艸`)ヾ
お話ばっかりになっちゃう!?
はーい(*´∀`*)もちろんなりましたぁ♪笑

ぴったり入るってのがいいですよねぇ♪
しかも可愛い♪♪
トイレットペーパーフォルダーも、可愛い~♪
上から出てこなかったらまさかそこに
トイレットペーパーが入ってるなんて気づかないなぁ♪
ありがとうございました
今回も楽しく講習させてもらいました(*^_^*)ありがとうございます。

今晩、子供たちが寝静まったらサイズ計算してカゴを作ってみたいと思います。(できるかな…)

どんどんカゴ作りにハマっていってま~す(^-^)


また、色々教えて下さ~い♪♪

やだ~もうとっくの昔に作ってみたいと思ってますよ(笑)
中に入れるかごもかわいくてまたあけたらある面白そうですね~
仕切り分にしてはかわいすぎです
ぷあさん
ホントー☆
時間出来たら是非来て下さーい。
遊びにだけでもOKですよ~嬉しいから~♪
もちろん 講習に来たら ちゃーんと作れるように
なります!!
レシピ付きなので 自宅でもレシピ見ながら
材料さえ用意できればバッチリ~。
ヤル気ある方には どんどん小技も伝授。うふ♪
お話もして 手も動かしましょ~(笑
Yougaさん
おっ!Yougaさん 作りたくなったら
飛行機に乗って 講習に来なきゃダメですよ~(笑

以前 oliveさんって方にブレスレットのお返しに
作った作品を見て こんなの作りたい!って
オーダー講習になったんですよ~☆

トイレットペーパーフォルダは 1年位前?
生徒さんのリクエストから生まれた作品☆
今回の生徒さんは 高級トイレットペーパーを
頂いたらしく トイレには勿体ないので
部屋で使うのに この作品を受講してくれました♪
あとペットを飼ってる方には最高らしいです☆
あかりんごさん
こちらこそ 今日も来て下さって アリガトです☆
サイズわからなかったら また連絡して下さい。
理解して頂けるまで 教え続けまーす(笑
今晩 頑張って下さいね~^^
どんどんハマっちゃって 色々な作品に
レッツ チャレンジ~♪

今度お会いする時は トモコレですかね!?(笑
あっこさん
中にもこだわって 出した時に
キャーこれも可愛い~♪って思ってもらえるよう
頑張るのだぁ~☆
バスケットも可愛くて 中からも可愛いのが出たら
自慢出来ちゃうよね~。

あっこさんも是非 レッツ チャレンジ~ですよ☆
あっこさん 5猫ちゃんいるから 大量に
トイレットペーパー使いますか?
各部屋にトイレットペーパーとか・・・
こんばんわ^-^
こんばんわです^-^
わぁ~!やっぱりいいなぁ~♪♪
すごいみなさん、上手です~♪
「作りたくなってきた~」
って作りたいけど、やっぱり作れない~!!!
講習会、本当に受けたいです~!!

メールありがとうございました♪
今からウキウキしちゃいます^-^
こたずきんさん
こたずきんさん 私達のキットで作ったじゃないですか☆
もぉ作れちゃいますよ~♪
こたずきんさん 講習に来てくれたら
テンション上がって 見つめて教えられなーい(笑
変に緊張しちゃうよ~><
目の前にいるなんて あり得な~い。

バスケットの中は昨日 紹介したのもありだし
今日の画像のように 蓋付き・蓋なし
2個重ねたいとか 色々ありなんですよん♪
最近作ってないので、呪文聞いてるみたいで作りたくなってきた~☆

私も講習受けたいですo(><)o
自分で好きなサイズのは作ったことがないので計算の仕方教えて欲し~い!
何時も見ててバスケットがすごく作ってみたい☆いやいや作って欲しいかも(^皿^)
そのトイレットペーパーホルダーですか?
斬新で素敵!!
高級トイレットペーパーなんて家にやってくる
機会もないけれど、そんな素敵なのが置いてあっ
たら自慢だーー(><)ノ
ひょいひょいペーパーとって見せちゃうよ。
はい!作りたいです!! あぁ~益々 講習会に行きたい…
雪さくらさん
バスケットは みなさんなぜか憧れますね~☆
呪文かけちゃうので また製作して下さぁーい。
これからの時期は寒いから おうちで製作
ピッタリ~♪
前日 自分のバスケットの中を紹介した事で
バスケットのオーダーして下さった方もいて
とっても嬉しんですぅ~^^
ちぇみんとさん
蓋の部分を製作するのが ちょっと面倒・・・
でも人によるみたいで 昨日の生徒さんは
好きかも♪って言ってくれました。
私的には この穴が開いたとこを作るのが
面倒なんだけどねぇー(笑
斬新で素敵!だなんて ありがとん♪
めにぴくさん
はい!作って下さい☆
材料調達すれば 出来るじゃ~ん。
何個かキットも作ってるし 大丈夫よー^^

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 まとめ
copyright © Heartful Club ~Blanc~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
