07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
       ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
Trackback --  Comment --   

ティッシュケース♪ 

 2009/12/05 Sat 07:50:00 
フェルト・布 
◆携帯電話からもランキング登録可◆
ブログ村
FC2 Blog Ranking

プレ企画やってまーす♪
12月6日(日)締め切りなので まだの方 
そろそろ急いで下せぇ~

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

今日は娘の発表会当日。
幼稚園最後なので 寂しいけど 娘の成長見てきます
駐車の関係があるので 7:50出発
記事は予約投稿になります。

紹介する作品は・・・布。
苦手なのにやっちゃいます

今回のイベントでは作るつもりはなかったんだけど
カイノンさんに作らないの~?っと言われ
前々日くらいに2つだけ作った ティッシュケース
今回はこげ茶です。
ティッシュケース☆
こげ茶はやっぱり可愛いね~

お決まり画像?
ティッシュと絆創膏 入れたって~な。
便利☆

明日は・・・たぶん・・・この生地で作った作品紹介します
布つながりでね~。

バスケットのオーダー2名様分 製作中
オーダー下さった方 頑張って作るので待ってて下さいね~

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

~講習会の日程~
12月14日(月)

~ONE COIN LESSON~
12月9日(水)・10日(木) 10時~
15名限定です。
詳しくは→こちら←クリックしてね☆
      
ランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると嬉しいです       
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  

コメント

おはようございます^-^
おはようございます~!
今日は、発表会ですね~!!
もう、幼稚園かな???
最後の発表会、いっぱい写真撮ってきてくださいね♪

ティッシュケースいいですね♪
私ももらって思ったのは、
ティッシュってかばんの中に入れてて
グチャグチャになってることが多いから
ケースがあると、キレイなままでいいですよね♪
布小物も作れちゃうなんて、やっぱりすごい!!
オーダー、たくさんでステキです^-^
おはようございます。

布!苦手なんですか?
すごく、素敵に可愛く出来てるでは、ないですか?
ミシンが真っ直ぐ縫えない私にとっては、充分です。
おはようございます。
メールありがとうございます。
お顔みながら メール読んでました。

昨日 頑張って作ってらしたんですよね。
急がなくて本当に良いんですよ。
もう一人の人のも作っておられるって
書いてたから
カナクルさんの腕 ものすごく速いんだろうな~
すごくすごく楽しみです。
どんなのかな?


カナクルさん ポケットティッシュケース 素敵です。
リネンの無地と茶色と白のチェック柄
相性とっても良いんですよね。
レースをつけて ナチュラルシンプルに
そのままティッシュ入れないで
ケースにいれたほうがティッシュも
ばらばらにならないから
ぜったい重宝しますよね。
あ、同じティッシュケース作ったことあるi-184
ちびっ子はすぐ転ぶし、絆創膏貼れば何故だか痛みも消えるみたいで。必需品ですよね☆

今日は発表会なのですね。
うちは、来週です。
園児が減って準備が大変みたいなので、中休み的に保護者の歌の発表もあるんです。
ボランティアなんだけど、私も参加するのでただ今練習中。
もう、誰の発表会なんだかわかんなーいi-237
ふふふ~ 今日は感動でいっぱいのカナクルさんですかぁ~ヾ( ´ー`) 我が子の成長って 本当にふと感動しますね~ う~ん ティッシュ~
チェックのティッシュケースかわいいですね*
今さらですが・・・・カイノンさんとは姉妹なんですか?(笑)
えへへ。なーーんにも知らないもんで(笑)

今日は発表会なんですね~どうだったかなぁ~。
うちも見て見たいなぁ~一生懸命練習してきたものだもん、感動ですよね!!!
こたずきんさん
実は発表会は幼稚園ではやらないんです!
人数が多いので 別のホールを借りて
毎年やってるんですよ☆

毎回同じデザインでのティッシュケース・・・
変わり映えせずなんですけどね(笑
うちの息子なんて ティッシュはいつもポケットで
グチャグチャ~。
使えないくらいグチャグチャですよ・・・
misaさん
苦手ですよぉー。
ある意味 プレ企画でスケジュール帳が
当たっちゃった人は ハズレですねぇ~(笑
可哀想な方が2人も!
基本 紙バンドのブログなのに プレに紙バンドが
入ってないってガッカリだよね(爆
naoさん
プレで布がnaoさんに当たったら送りません!
見られたくないから~(笑
どうせなら違う作品狙ってね・・・
デザイン的には シンプルで好きなんだけど。

製作 普通ですよ~。
みなさんと同じように 2本の腕に手がついてて
指が10本で~す^^
sai*さん
ホントー!! やっぱりこのシンプルなデザインは
たくさんの人が作ってるんでしょうね~☆

無事に発表会も終わって また一歩 卒園に
近づいちゃいました(涙
sai*さん来週 歌うんだよね~。
子供の発表会なのにね・・・
めにぴくさん
発表そのものよりも 発表前にスクリーンで
練習風景のスライドみたいのが流れるの。
そっちの方が感動しちゃって ヤバイっす・・・
終わったら 先生は感動して泣いちゃってるし
つられて泣いてる子もいて。
うちの娘は親元に来てから 泣いてました。
ドキドキしたんだって☆
あっこさん
うふふ・・・姉妹だと思うでしょ!?
そうなんですよ♪
カイノン姉さ~ん。
嘘です(笑
でも姉妹みたいなもんで よく聞かれますよ。
私達の中では どっちでとらえてもらっても
大丈夫で~す。
本当は 4件隣のご近所さん♪

発表会 動画で流しちゃいたーい。
でも他の子もいるし無理なんだけどーちゃんと
頑張って大きな声でやってました☆
↓とうとう布のフタつけましたね♪
ほこりかぶらなくっていいですよね~(^▽^)
布もさくさく出来ちゃいますねー。
あぁ・・・迷う迷う・・・
発表会どうでしたか!?
涙・涙・・・ じゃなかったですか?
ウチはもう20年近く前になりますが年長さんのときは
これが最後か!と思うと涙がとまらず、おまけに撒くが閉まるときに
下の娘が「おねぇちゃ~~~ん」と叫んだため、大泣きの1日だったことを覚えています。

ティッシュケース以前作ったことがありますが、なにせ私は直裁ち派なので
定規を持っての作業は苦手^^;
きちんと計って作る人を尊敬します m( _ _ )m
ちぇみんとさん
サクサクは出来ないですから~(笑
必ず 縫う前に これでいいのか?
こっちか?って何度も確認するの~。
それだけ確認してても 失敗したり・・・
その失敗が今日の記事にも掲載します。ぷぷ・・
やまちんさん
涙 涙・・・ではなかったですが こらえました(笑
副園長のもくろみなのか 発表の前に映し出される
スクリーンでの練習風景に感動します。

ティッシュケースに限らず 布は線を引いて慎重に!
でも失敗するんですぅ~(笑
なのでスケジュール帳が当たらない事を
願ってて下さいね(笑
お嬢ちゃん、がんばったんだろうな~e-420
発表会お疲れ様でしたv-291
次の記事で発表会の様子が見れるのかな・・?楽しみです~e-343
まるみんさん
頑張ってますよ~いつもの感じで元気に♪
でも記事では発表会 掲載なし・・・
衣装を着て 一人の写真でも撮れたら掲載出来たけど
それはいつも出来ないので・・・
子供達 控室で着替えたりするので 実際には
ステージ上でしか見れないんだぁ~(涙

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 まとめ
copyright © Heartful Club ~Blanc~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
