09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
       ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
Trackback --  Comment --   

今年初の講習会☆ 

 2010/01/07 Thu 15:50:52 
講習風景&生徒さん作品 
◆携帯電話からもランキング登録可◆
ブログ村
FC2 Blog Ranking

本日2回目~☆

今日は今年初の講習会でした

4名の方が参加してくれて そのうち3名は小学生。

大人の1名は・・・ブロ友さんご存じ この方↓↓↓
お土産に頂いちゃいましたぁ~
とっても可愛いストラップ ありがと~
ストラップ♪

そして今日の講習風景↓↓↓
ミニバスケット♪
小学生チームは みんな初の紙バンドなのに
と~っても手付きが良くって 上手なの!!
2時間ほど 休憩なしでずっと頑張って作ってくれました

1年生のFちゃんは手作り大好きで 理解も早いので
あっという間に出来ちゃった
カイノンさんと一緒にお花も作ってくれました。
ゴミ箱☆

とっても明るい性格の 5年生のRくんはゴミ箱。
四角いタイプを作ったんだけど とっても上手に
角を付けて 仕上げてくれました
ゴミ箱☆

市内のSくんは 丸いタイプのゴミ箱。
最後まで集中して 頑張ってくれました
帰りに「どうだった?疲れた?」って聞いたら「はい。」って(笑
頑張った証拠だね~
ゴミ箱☆

そしてねいちゃんさんは中級の「収納ボックス」にチャレンジ☆
やっぱり手付きが良いので 時間内に余裕で完成
持ち手の2色の巻きは とっても綺麗でした。
収納ボックス

参加してくれた ねいちゃんさん そして小学生のみんな~
お疲れ様☆ 参加してくれて アリガト

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

~講習会~
1月8日(金)・・・小学生OKです
 20日(水)・21日(木)・22日(金)・27日(水)

~ごちゃごちゃ市~
日時:2010年1月4日(月)~11日(月)
   AM11:00~
場所:小樽 花鈴堂
   小樽市堺町1-15
   
      
ランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると嬉しいです       
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  

コメント

あっ♪このポンポンはーヽ(*´∀`*)ノ
ねいちゃんさんも参加したんですね☆
さすがうまい~♪♪

小学生の子も初めてには
ほんと見えない~☆上手ですねーっ!
あ、真ん中のあめちゃんたちが気になっちゃいました( *´艸`)
Yougaさん
Yougaさんは いつも画像をよく見てくれてるね
ありがと~♪
アメちゃん。小学生の子が来るので
ちょっとサービスです☆
作品 本当にみんな上手で ビックリ!!
自由研究なので 手は出さないでいたんだけど
ちゃんと話を聞いて 綺麗に作ってくれたよ~♪

ねいちゃんさんにも会って お話出来て
嬉しかったぁ~^^
息子くん&娘ちゃんを連れて 一緒に講習
やってくれたの~。
ポンポンケーキ 嬉しかったぁ~♪♪♪
恐るべし小学生!!
きれいなラインです☆
カナクルさんとこいくとそうなれるのかな^^

お誕生日おめでとうございます♪
息子さんの心のこもったケーキは最高の贈り物ですね(^^)
素敵な1年になりますように。。。
きずな~☆さん
有難うございまーす♪
さっき息子が作ったケーキ食べたけど
美味しかったで~す^^

小学生なのに 凄いでしょ☆
子供は言った事をそのまま受け止めて
ちゃんと製作してくれるので 綺麗に出来るのかな。
大人になると 勝手に違う事しちゃったり
あるよね~(笑
今日は本当にお世話になりました!!

子どもたちは、こんなにすてきな作品を
自分の手で作ることができて、終わってからは
たくさん遊ばせてもらって、
本当に楽しかったって大喜びでした(^^)
もちろんわたしもうれしかったですv-411
ありがとうございました!!

あ、パン屋さんにも無事寄ってきましたよ^^。
おいしかったです♪

今日はいつにもまして
楽しい講習会だったみたいですね!!

お子さん達もすっごい上手!!
ねいちゃんさんの作品も
凄い素敵だしいいなぁ~~❤
ねいちゃんさん
講習に来て下さって 有難うございました☆
子供達 本当に手作り慣れしてて
話もちゃんと聞いてくれるし 上手に出来ましたね。
お兄ちゃんは難しい四角を綺麗に作って
娘ちゃんは1年生なのに すごく頑張った^^
ねいちゃんさんも あの作品を あの時間で仕上げるのは
早いですよ~♪ カイノンさんとすごいねって言ってたの。

終わった後も 遊んでくれてアリガト~。
うちの娘 楽しかったって喜んでました。
また遊びに連れてきて下さいね^^

パン屋さんも良かった×2
私達もあのあと行ったんですよ~(笑
peachさん
新年一発目の講習 とっても楽しかったです^^
久々にねいちゃんさんも参加してくれて
子供達同士も 講習後は遊べたし
満足 満足☆

今日は午後から講習があるので
また楽しみたいと思いまーす♪
えっえ~
小学生でこんなに綺麗にできちゃうんですか????
な、なんてこった…!!!
うち負けるかも…
こんにちわ^-^
こんにちわ~♪
講習会お疲れさまでした~!
おぉ~!ねいちゃんさんのぼんぼんケーキだ^-^
やっぱりかわいいですね♪
そして、みなさん、本当にお上手です^-^

報告ありがとうございました~♪
嬉しいです~♪♪
あっこさん
上手に出来てるでしょ~☆
自由研究の一つなので 手は出してないよ。
キットとしてカットはしてあるけど
底や側面 全て子供達がやりま~す。
こたずきんさん
子供たちが頑張ってる姿は 
嬉しいですよ~^^

ねいちゃんさんのケーキ
すっごく可愛いよ♪
ハートがまた可愛んだなぁ~☆

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 まとめ
copyright © Heartful Club ~Blanc~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
