10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
       ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
Trackback --  Comment --   

厳しいぞっ!! 

 2010/01/14 Thu 09:07:03 
紙バンド 
◆携帯電話からもランキング登録可◆
ブログ村
FC2 Blog Ranking

今日はね 小4の息子の自由研究の作品☆

一つは ガトーショコラを作ったので
画像と作り方をまとめたノート

それだけじゃ~物足りないよね・・・

手作り好きな息子なので やっぱり作ります

前回の講習の時に作ったストラップ。
無事に完成しましたよ~

帰宅後 よーく見ると ねじれてたり ユルイとこもあったので
母は容赦しません!!
親切にほどいてあげましたぁ~(笑

はい、やり直し~
でもね 編み方はカイノンさんが教えてくれてたのを
ちゃんと覚えてたので すぐに出来ちゃった。

もちろん途中で間違えたら また親切にほどいてあげました
ストラップ☆

そしてもう一つ
蓋付きのボックスに挑戦しました。
3時間くらいで完成☆

ガンプラは自分のお年玉で買って 作ったので
一緒に写真を撮って欲しかったみたい
(もちろん学校には持って行かないけどね)
蓋付きボックス☆

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

~講習会~
1月20日(水)・21日(木)・22日(金)・27日(水)
      
ランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると嬉しいです       
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  

コメント

きれ~い!
息子さん、上手すぎ~v-10
ママに似てとっても器用なんでしょうね。

いつも思うのですが、四角いカゴの角がまっすぐでとても綺麗な仕上がりだなって思うのですが、なにか、気にしてることやコツなんかありますか?私は、上にしぼんでいったりしちゃうんですよね。。。まっすぐ、編んでるつもりなんですがv-355
ひまわりさん
母は厳しいので やり直させるのです!
せっかく作って 自分で使うんだから
綺麗な方が良いし 本人も綺麗に出来たら
すっごく喜んで 満足してるので 恨まれては
ないと思います(笑

四角・・・みんな悩むとこですよねぇ~。
私達も 常に修行な感じなんですよ。
長くなっちゃうので メールしようと思ったんですが
私 ひまわりさんのPCメアド知らなかった・・・
メールフォームもなかったので
今度 鍵コメでも良いので アドレス教えて下さい♪
あぁ~ 久々にコメント出来る~♪ 最近余裕なくて 覗いていても 皆さんにコメント出来なくてごめんね…
息子君 すごい! 蓋付きもすごいが ストラップキレイだよぉ~♪ 実物あるから よくわかる(^_-)☆ 遺伝子万歳だね♪
ウマ過ぎです!!
中々まっすぐに立ち上がらずに悩んでいる日々を過ごしております。蓋付きはやっぱり難しい・・・師匠
流石ですなぁご子息・・・!!

画像添付がやっと・・・出来るかな?携帯の方へ・・・
ブログはお恥ずかしいので、画像の方送ってみました。昨年末に作ったものです。和柄もあるよぉ〰ん!見てみてね・・・
さすが、厳しい母のおかげで
超キレイに編めてるぅ~( *´艸`)
親切にほどいてあげるなんて、
母やさs・・厳しい~っっ☆笑

ガンダムも自分で買って自分で作ったのねー☆
撮ってもらいたいってのが可愛い(ノ∀`●)
BOXとのミスマッチ感がなんか好き♪
こんにちわ^-^
こんにちわ~♪
おぉぉぉ~!すごい~♪ストラップ上手!!
そして、ボックスもすてきだぁ♪♪
すごいうまい!!!このストラップ、本当にかわいいよね♪さちこ、とってもお気に入りなのです^-^

ガンダム、頑張って作ったのね♪
プラモデルって、意外に細かい部品をキレイに
取らないといけないから大変ですよね・・><!
でも、カッチリはまるから、前に旦那が作ってるのを
見てて、感動しちゃった^-^
めにぴくさん
私もPCの時間が定まらなくて
みんなのとこは毎日行ってるんだけど
コメしたり しなかったり・・・
peachさんも忙しそうだよね~。

息子 頑張ったでしょ(笑
間違えたら ほどかれちゃうからね~。
ごがちゅうさん
えぇー!恥ずかしくないよ~。
ごがちゅうさんの作品 とっても上手でしたよ☆
画像 どこに送ってくれたの?
届いてないよ~(涙

やはり息子に対しては 厳しくなっちゃいます・・・
もちろん違う!って口も手も出るけどね(笑
自分でやりたいって言ったので 最後まで
ちゃんと作らせま~す^^
Yougaさん
優しいでしょ~。
ほどいてあげるんだもん(爆

息子はね ガンダム大好きで
今はズゴックってやつを作ってるの。
しかもパパと同じモノを買って 2人で同時進行?
変な親子でしょ~(笑
こたずきんさん
お気に入りって言ってくれて ありがと~♪
前に1つ作ってあげたんだけど 学校のかばんに
付けてたら 落としてきちゃって・・・
今度は自分で作ったの~☆

うちは親子でガンダム好き。
こたずきんさんが メールに写真添付してくれたの見て
羨ましがってたよ~^^
えっ?
携帯の方へ・・・Yahooフォトのアドレス送信したつもりでしが・・・?
もしかして失敗?またまた頑張ってみまぁ〰す。
難しいなぁ〰画像送れないのかなぁ
おぉぉぉ~!凄いです!!!!
て、ガトーショコラも作ったんですねw
そっちも見たい・・・・!!!!(笑)

ガンプラ昔うちと旦那も一緒になって作ってました(^_^;)
旦那はガンダム好きなので、ゲームもよくしてます。。。息子さんって
器用ですよね~!!!
ごがちゅうさん
携帯に!?
何も届いてないですよぉ~。
今日届いたメールは・・・旦那から(笑
「雪かき大変だったしょ?
 除雪きた?」って感じのメールだけです><
あっこさん
私達 お互いのとこに行ってた?(笑
あっこさんとこコメして戻ったばっかだよ~。

ガトーショコラはね 1月7日の記事に
掲載したよ~^^ 時間ある時にでも見てね☆

ガンプラ・・・あっこさんも旦那さんと一緒に
作ってたの?
夫婦で作ってる姿もイイね~☆
息子もゲームやってるぅ~。
ガンダム好きは 旦那の影響なのかなぁ~・・・
ご馳走様です
雪かきご苦労様です(^○^)
明っるい母子家庭のごがちゅうにはもうたまんないです。LOVE×2ですなぁ(^.^)ヨダレがぁ〰・・・

んっで?除雪車来ました?
そろそろお仕事終わりです。
明日また試みてみます。
お疲れ様でした
うちにもガンプラあるよ~♪

シャーとザクも・・・・
ムスコを旦那の分ですが・・・・

よくわからんけど・・・
よりリアル感を出すためとかいって
専用のマジック?で線も書いてました。。。

しかし器用だね~
うちの子はたぶん小4になっても
ここまで器用には作れないだろうなぁ・・・・
とっても上手
息子さん 凄い上手ですね。
一度教えてもらって すぐに出来るなんて・・・
そして ちょっと手直しも
カナクルさんが ささっとして出来上がり。
息子さんも心強い ママさんだ。


そして ガンダムだ。。。
なんで一緒に写っているのかな?って
写真みて思ったんですよ。
お年玉で買って作ったから
ブログみている みんなに見てもらいたかったのかな。。。
とっても上手
小4で プラモデルとか作れるんですね。
器用だ さすが カナクルさんのお子様
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
たくさんの自由研究!ケーキ作りをまとめたノートだけでも十分だと思うけど、
ストラップに蓋付きボックスまで!!
1個分けてと言う子が絶対いるよ(^^)
母は愛の鞭を振るったのね。
そのおかげでこんなにしっかりした作品ができるんだね~。すごくいい学習だよね!!
母、最高~~(^▽^)ノ
そうそう、きちんとできるようになるまで
何度でも~♪

ガンプラ、かっこよくできてるよーって伝えてね♪
私もガンダム大好きだったわ。
映画館に全部観に行ったし、いまだに映画で使われてた曲歌えるよ♪
谷村しんじのやつ(^^)
ごがちゅうさん
ごがちゅうさん そうなのね~↑
我が家は 仲良し家族!? 
勝手に行ってよ~って時もあるけど 基本的には
みんな一緒に出かけたり なぜか部屋の中でも
一か所にかたまる傾向が・・・(笑

昨日 除雪車も排雪車も来て 綺麗になったけど
今朝 また雪が積もって 雪かきしましたぁ~(涙
ままもさん
ままもさん宅にも あるんですね~☆
どうして男どもはガンダムに夢中になるんだろ・・・
うちの男どもも 専用のマジックだかペンだかで
色塗ってますよ~。
やる事 同じですね☆
説明書をちゃんと読まないで作ってる時は
旦那に「違う!ちゃんと読んだ?」って
怒られてますよ~(笑
naoさん
やっぱ自分の子に教える時は
厳しくなっちゃってねぇ~。
他の子にはちゃんと教えるのにね(笑

プラモは小1くらいから作ってるかも~。
プラモコーナーを見たら 選ぶのに時間が掛って
長くって 長くって・・・
いっぱいあって 嬉しくて 興奮しちゃうんだね~^^
鍵コメさん
有難うございまーす☆
後でメールしますね^^
ねいちゃんさん
手作りは何個でも作りたいのか
さらに作る気満々だったけどね(笑
もっと他の手作りも 実験も経験させたいかな。
今年は娘の自由研究も増えるんだよねぇ~☆
2人分の宿題と自由研究を見る時期が
迫って来るよ~(笑
ちぇみんとさん
でしょ~↑ 失敗したら そのままじゃなく
何度もやり直しさせま~す(笑
なので 宿題でも間違えたとこは プリントが
全部終わったら またノートに書いてやらせるの。
↑子供にとっては 宿題プリント終わったのに
また・・って鬼だよね・・・

ちぇみんとさん ガンダム好きだったのね~。
映画も見に行ってたなんて 女の人では
珍しい!? 私 ガンダムの事言われても
わかんないから 
ちぇみんとさん 息子の話し相手になって~(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん
コメント有難うございます♪

メールしましたので 見て下さいね^^
単純ですが・・・

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 まとめ
copyright © Heartful Club ~Blanc~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
