05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
       ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
Trackback --  Comment --   

石畳編み☆ 

 2010/01/19 Tue 09:31:25 
紙バンド 
◆携帯電話からもランキング登録可◆
ブログ村
FC2 Blog Ranking

久々に石畳編みを頑張りました☆
頑張ったと言っても 製作時間は2時間半ほど・・・

委託先などでは 結構人気商品です

なのにしばらく作ってなかった(笑
すみません・・・

久々の石畳①

久々の石畳②
↑ボンドを一切使わずに製作する石畳編み。
最後は水にくぐらせ 形を整えて 乾かします。
カッチカチに固く仕上がるので と~っても丈夫です


冬休みが終わり 今日から学校がスタートです
とりあえず1人 行ったので静かです(笑

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

~講習会~
1月20日(水)・21日(木)・22日(金)・27日(水)
      
ランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると嬉しいです       
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  

コメント

おはようございます^-^
おはようございます~!
おぉぉ~!すごい!!
本当にこの石畳って編み方はすごいですね♪
ボンドは使わないで編むのね!!
すごいなぁ~!!!
大人気なの、わかります^-^

学校はじまったのですね♪♪
これからカナクルさんも忙しくなるのかな?!
こたずきんさん
初めて石畳を経験した方に
最後に水で濡らす話をすると ちょっと不安そうで
いいの?って何度も聞くんだよ~(笑

明日には幼稚園が始まるので
そしたらカイノンさんと色々やる事が・・・
サボった分 頑張りま~す!!
まるごと水にくぐらせるんだー!
前にも霧吹きするといいよって聞いたけど、
丸ごとくぐらせるってなると
けっこう勇気いるかも~(ノ∀`●)

可愛いのにじょうぶなんて
いうことないですねっっ(☆´∀`☆)ノ!
Yougaさん
普通に編んでるやつ・・・
(ボンド使ってるやつね。)
↑これは 最後に霧吹き シュッシュってやるんだけど
石畳編みに関しては水道の蛇口から
ダイレクトにいきまーす!

丈夫なので小さな子のおもちゃとかもいいかも♪
直接水に・・・ それはドキドキしますねi-201
ボンドのは、霧吹きするといいんだ。
知らなかった! 今度やってみよう(って、いつかなi-235

ようやく、新学期なのですね。
お待ちかねの給食がi-189
子供たちがいないと静かになるけど、別のお仕事がたまってるんですねi-278
ファイト!!
こんにちは♪石畳ってボンド使わないんだあ~
知らなかった~水につけるなんて
思いもしなかったです!でもちょっと勇気がいるかな
??丈夫なのも納得ですよ。

子供たち新学期ですね~ようやく集中して
作れますね♪
きれいな石畳ですね♪
色も形も好み(*^▽^*)
チョコチップクッキーみたい!!
最近なんでも食べ物に。。。(^^;

こんなにきれいに編めるようになりたいな^^

カッチカチに固くe-271なりますね~~
キレイな編み目~~e-267
委託先さんお客様に人気だもんねこれ♪e-287

明日がんばろうね~~e-289
あ間違いe-104
遊びグセがなかなか抜けないなe-420

えっ∑( ̄口 ̄)
最後はお水に…ドボン…!?
知らなかった~それでカチカチになるなんて!
力いっぱい編み込んでるとばかり…
なんて勇気のいる作品なんでしょ~
石畳編みって、ボンドいらないんだっ
知らなかった~
そそ、水につけるっていうのは聞いたことある~
ノリがとけて乾いて接着するらしいね。
うは~楽しそう!

長い冬休み お疲れさま~(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
sai*さん
ドキドキ体験しませんか~(笑
そうそう!普通にボンド使ってる作品でも
霧吹きシュッシュってやって乾かすと
やらないより 丈夫になりますよ~^^
お試しあれ~☆

学校も幼稚園も始まりました♪
静かでいいなぁ~(笑
でも今日 これからカイノンさんとキット作ったり
色々やるので 忙しいで~す。
サボった分 頑張ろう!!
oliveさん
いつかoliveさんも 石畳 経験してみて下さい★
とーっても丈夫ですよ^^

子供達 やっと行きました(笑
シーンと静まり返って PCのキータッチの音だけ
今は響いてます・・・
きずな~☆さん
きずな~☆さんの石畳も とっても綺麗でしたよ!
ピンク系が好きなのかな~?って思ったけど
茶系が好きなんですね♪

大変! ↑チョコチップに見えちゃった?
何か 食料を~~~~~~~(笑
カイノンさん
キット作りから開始ですね~☆
冬休みの間 講習以外はサボったもんね・・・
え!?カナクルだけですか・・・(笑

カラオケじゃないよねぇ~。
手にはマイクじゃなく ハサミとボンド・メジャー
こんな感じかな?
ちぇみんとさん
ドボンって言っても バケツの中の水に浸す訳じゃ
ないからね~(笑
水道水からの水を 直にくぐらせる感じよ~^^
↑これやらないと 綺麗な形にならないし
ふにゃふにゃ~。柔らかいんです・・・
こうぼちゃん
お! 情報ちゃんと入手してますね~☆
いつか こうぼちゃんもやって見てぇ~。
翌日とか翌々日 カッチカチになってるのが
嬉しいよん♪
水に濡らした時 ちょっと臭いけど(笑
鍵コメさん
あはは~(笑
ここに書いちゃったね。
そちらのメールフォームから お返事しますね☆
コメント有難うございます^^

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 まとめ
copyright © Heartful Club ~Blanc~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
