03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05

スポンサーサイト 

 --/--/-- -- --:--:-- 
スポンサー広告 
       ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
Trackback --  Comment --   

入学準備♪ 

 2010/01/20 Wed 08:46:27 
その他 
◆携帯電話からもランキング登録可◆
ブログ村
FC2 Blog Ranking

今日からは娘の幼稚園がスタート
幼稚園生活最後の3学期です・・・

あっという間に終わってしまう3学期・・・
それに伴い 入学準備も始まってます

人気の色はなくなっちゃうとか 
文房具も種類が少なくなるって言うんで ちょっとヤバイ?って
思い始めて 日曜日に買いに行きました

説明会?まだなので 全部を買い揃えた訳じゃないけど
とりあえず↓↓↓
入学準備?

あとね この辺ではランドセルじゃなく
「ナップランド」なんです

坂が多いので軽量タイプ!?
(真ん中に学校のマークが入るので 隠してます)
入学準備②
このスカイブルーが女の子に大人気
売り切れてなくて 良かったぁ~♪
入学準備③

カイノンさん
これはお下がり無理なので 来年買ってね~ん。
きっと娘ちゃんはピンクだね

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

~講習会~
1月21日(木)・22日(金)・27日(水)
      
ランキングに参加しています。
下のボタンを1日1回クリックして頂けると嬉しいです       
ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 ブログランキングへ 人気ブログランキングへ  
テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます^-^
おはようさんです~!
おぉぉ~!もう、4月には小学校なのですね♪
筆記用具、かわいい^-^
そういえば、さちこも小学生の頃、
学期が終わるたびに、お母さんにふでばこを
買ってって頼んでたなぁ♪♪
そして、ナップランド!!
すごいですね♪ランドセルより全然いい!!
洗えるのかな??この色もとっても
かわいいです^-^
3学期は短いからね~。
あっという間に1年生だね(^^)
準備もどんどん整って、楽しみだねえ!

小樽はナップランドなんだよね。
かわいいし、ずっと背負ってくれそうでいいよね。
もしかして軽い?
沖縄はランドセルですよ~!
しかし時代の流れか?スーパーカラフルです。
昔は赤・黒でしたが・・?
ランドセルよりも入学前の子供達にとっては楽かもしれないですね!!
4月はカバン(ランドセル)が歩いてるって感じなんか?大きくて重そうですが・・・(それもまた初々しい感じもしますが(^○^))
ナップランド・・飽きのこないGOODカラーで素敵です!!
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
ナップランド!!初めて聞いたわ!
学校の指定?なのかな?
パステルいいねぇ!!
小学校の入学も楽しみだね♪
ナップランドかわいい(^O^)/
ランドセルよりこっちのがいいよ~
あんな重たいの背負ってよく通ってたなって思うもん。
文房具もキラキラだねえ♪ジュエルなんたらってやつ?

…もう春はすぐそこなんだねぇ
こうぼちゃんが石畳みのこと
知ってて嬉しかった~~♪

おう^^ナップランドだぜ~~いい
来年のrougaは
ピンクのe-479画像だったりしてねっ

なんで??ちびちゃん後向きなんでしょうねe-266ピース決まってるねえe-319

鉛筆削りは兄弟兼用でないんだね~~
カナクルママ優しいe-267


こたずきんさん
学期ごとにおねだり~!?
でも1年経つと 結構ボロボロになるし
女の子は特に違うのとか持ちたがるもんね~☆

ナップランド・・・洗えるのかな~・・・
気にしてなかったけど 汚れたら濡れタオルで
拭く感じかな。
2年くらいすると 買い換えるんだけどねぇ~。
ねいちゃんさん
そうなの~ナップランド♪
今は色もいっぱいあって カラフルだよね~。
でも娘は迷うことなく スカイブルーでした^^
たぶん3年生になる頃には 背負ってないかも・・・
上の子も2年間は我慢して持ってもらったけど
今の子って ほとんどが違うのに変えるんだよね。
ごがちゅうさん
沖縄はランドセルなんですね~☆
小樽でもランドセルもありだけど 通う学校は
ほとんどの子が ナップランドかな。
今はランドセルも軽くなりましたね~
購入の時 ランドセルも持ってみたんだぁ~^^
やっぱ最初は カバンが歩いてますよね(笑
peachさん
お!peachさんは 初めて聞いたのね~☆
っと言う事は peachさんとこ ランドセルだぁ~。

カラーはね スカイブルーが人気みたいだけど
他にはピンク・オレンジ・黒×赤・黒・赤・グリーン・
黄色・紺・・・こんな感じで いーっぱい
あるんですよ^^
ちぇみんとさん
私が小学生の頃は ランドセル持ってる子は
お金持ち☆って感じで
とーっても羨ましかったの覚えてます。
ちぇみんとさん ランドセルだったんだね~^^
娘が希望すれば ランドセルも考えたけど
ナップランドが多くの子と同じだし 気に入ってたので
迷わずゲットでした。

文房具はね~ジュエルペット?って言うのかな
たぶん・・・(笑
カイノンさん
そうそう!こうぼちゃん 詳しく知ってたよね~
ビックリ~☆ そして嬉しかった♪

ナップランド 家でも毎日背負って 歩いてるの。
幼稚園の卒園はしたくないみたいだけど
学校に行くのも嬉しいみたい^^
カイノン娘ちゃん 今日 買って~って言ってたね。
もう1年我慢だね・・・

鉛筆削り 学校になる時 買ってあげるって
約束してたの。ケンカになるし 全部供用とか
お下がりばっかじゃ 可哀想だしね・・・
入学式
カナクルさん こんばんわ

子供さん 四月から学校に行くんですね。
今が一番 うれしいドキドキしている時なんじゃないかな。でも幼稚園のお友達とバイバイするの
悲しいから 複雑かな。。。

ランドセル   ナップランドって言うんですね。
皮じゃなく布で出来ているのかな。
坂が多いから 軽く 考えて
こういうふうになったんですね。
ランドセルより 可愛いです。
水色が人気なんですね。いろんな色もあるんですね。
初めて見たので驚きです。
カイノンさんのお子様はぴんくがすきなんですね。


今ほんと お店とかに行っても
ランドセルの色にびっくりです。
私が小さい時 男の子は黒 女の子は赤しかなかったんだけど
今 CMみてても ハートの型押しがしてあったり
機能性もとっても良くて ほんと時代の流れは
すごいな~って思いました。

文房具用品
キャラの名前忘れてしまったのですが
カナクルさんが買われたの
うちの店にも入ってます。
商品並べてますよ。
いろんなのがあって ディズニーもたくさんあって
管理が今は大変です。
男の子も なんかいろいろあって
自分が子供のころも可愛いの欲しいって
親にねだったこと 覚えてます。

カナクルさん カイノンさんと デートされたんですね。
作業しながら おしゃべり楽しい時間ですね。

私も クリスマスに こたずきんさんとあってから
あってなくて今日久しぶりに会いました。
楽しかったです。

韓国から帰ってきたら 遊びにきますね。
プレ企画の抽選も楽しみにしててくださいね。
今の女の子の文房具ってキラキラしてるんですね!
それにランドセルじゃないっておしゃれ!!!
軽そうでかわいい!!!
ランドセルって何年前の事なのかな~
驚きの連続です(>_<)
あ~っ、ジュエルペットだ♪
音符の柄のは、ペンケース?
このシリーズのノートとか、うちの子も持ってるi-278
こっちは堅い四角の筆箱しかだめらしいです。
ペンケースは、3年生になってから。との、暗黙の了解があるらしい。
知らずに4月の誕生日にペンケースあげて、先生に持ってきてはいけないと言われてもめましたi-229

鉛筆削りは買わないつもりだったけど、カナクルさんの言うとおりですよね。
入学祝に、誰かに買ってもらおうかな♪
ちなみに、うちの娘は 「卒園したら、幼稚園には二度と行かない!!」 と言ってますi-202
娘ちゃん、可愛い文房具に水色のナップランドも準備してもらって、4月になるのが楽しみですねe-420

それにしても、もう一年生になるんですね~☆子どもさんの成長って早いわあ~e-68
naoさん
同じ幼稚園から 同じ小学校に上がる子が多いので
仲良しの子もいっぱいで大丈夫ですよ~^^
数名の子は 隣の小学校とかで 寂しいけど・・・

ナップランドの子がほとんどなんです☆
そうそう、皮じゃなく布素材なんです。
カイノンさんの子は もう1年我慢だけど
きっとピンク買うと思いまーす(笑
昔は黒と赤だったのにね~。

文房具は ジュエルペットですよね?
娘が選んでました~^^ 筆入れも今は色々あって
昔からずーっとあるタイプもあれば ファスナーとか
カンペンとか色々ですよね☆

今日も昨日の続きで カイノンさんと作業が・・・
雪が積もって さっきカイノンさん雪かきしてたので
クタクタかも~><

韓国 気を付けて行って来て下さいね~♪
楽しいお話 待ってま~す。
soyokazeさん
今の文房具は ほんと種類があって
キラキラ~☆とか ファーが付いてたり
チェーンみたいのが付いてたり色々です^^
子供も迷っちゃいますよね~。
でも娘はそんな迷わないで コレ!って決めてました。

ナップランド オシャレですか~?☆
たぶんどこにでも売ってないと思うんだけど
この地区では これが主流?なんです。
私が小学生の頃も ナップランドでしたよ^^
sai*さん
えぇー!そんな暗黙の了解があるんですか!?
もしそうだったらどうしよ~(笑
買い換えて 家で使うしかないよねぇ~。
音符マークのキラキラしたペンケースが
気に入って選んでましたよ~☆

鉛筆削り・・・電動は高いから買わないけど
手動ならね^^ 今までは兄ちゃんの借りてたので
これくらいは 兄妹別にしてあげました(笑
sai*さんの娘ちゃん 二度と行かないだなんて~(笑
楽しくなかったのかな?
うちの娘はお友達も先生も大好きだし 幼稚園が
すごく楽しいみたいで 卒園しても遊びに行くって
言ってますよ~♪
まるみんさん
早いですよね~月日が経つのは・・・
まるみんさんに出会ったのは まだ娘が
幼稚園に入園する前だったかな?
まるみんさんにも見守られて 成長してきたのね~☆
ミニママ以来 会ってないかな?
次回会った時は また成長してるかも~^^

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

 まとめ
copyright © Heartful Club ~Blanc~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
